カウントダウンだ!

<これまでのあらすじ>
靖子にゃんどうしちゃったの?
 
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 超電王トリロジー 派遣イマジンはNEWトラル>
て訳でゼロノス編は糞つまらない、というか仮面ライダーゼロノスというキャラクターの魅力がまるっきりスポイルされていて残念だったのだけれど、ロビーでちびっこの話を聞いてると
「感動した!」
とか言ってる男の子も居てあらあらおませさんね、とか思いました。
こんな私ですが、コウタロウ編のアイリさんは結構魅力的に見えました。
で、前作で作品的はかなり無理のある居残り続投を見せてくれたゼロノスが今回全然姿を見せない不思議さよ。好き勝手やったので時空警察にでも逮捕されてるのか?
  
ともあれ今回はコウタロウ&テディというテレビ版に出てこなかったキャラクターが主役なんですが、前作とうってかわってまるっきりテレビ版のノリでした。久しぶりの不幸の特異点っぷりを見るだけでも楽しかった事でございます。まあそこを停滞と見る向きもありましょうが、そういう人はそもそもこんな柳の下作品は見ないので問題ない。
久しぶりなんだし重要なキャストも何人か入れ替わってるし、たまに観る分にはこういうのがいいよ。正直。
もうなんだか聖者のごとき扱いの良太郎と違って、人間的な欠陥が目に付くだけまだ成長も見込めるキャラなんだよね、コウタロウって。その辺はさらば電王では活かされてなかった気がするが、今回は美味しいところを存分に活かしてる。 
 
ただ、せっかくの劇場版でベタベタな電王フォーマットの話をやってるだけに、珍しくちゃんと願いを叶えたイマジンが過去に向かう間もなく倒されてしまった、という何でだぜ感は残ります。
あとゼロノス編もそうだったんだけど、クライマックスジャンプがOPで流れないのってのもなんかねえ…結局作り手の方でもう電王というフォーマットに飽きちゃったってことなのかな。
 
だったらだったで、時を旅する列車とイマジンと力を合わせて戦う仮面ライダー、というフォーマットさえ守ればいくらでも俺電王が作れる作品なのに、電王とゼロノスにこだわる商売っ気の抜け無さよ。
おっと、さっき自分で書いたがこんな事言う人は見に来んなよ、最初から!(笑)
 
あとナムコのゲームセンターでまたキャンペーンを打ってたりするんだけど、どっちか片方しかやってないお店も多いので事前に調べてから出かけるんじゃよ…
http://www.namco.co.jp/ar/event/rider_cpn/list.php
てかうっかりMOVIEX専用の前売りを買ってしまったので、橋本の映画館で映画観てクリアファイルは新百合ヶ丘、というすごく馬鹿らしい事をやってるよ。だったらワーナーマイカルで観ればいいじゃん、という顔色の店員に引き替えてもらって…おのれディケイド!
ワーナーマイカルワーナーマイカルで限定タンブラーとか売ってるよ。