さんを付けろよこのヒゲ親父

<これまでのあらすじ>
前作は前売り買って見に行く気満々だったんだけど、なんやかんやで見に行きそびれた(笑)

高いしおりだなぁ…
ちなみに昔BSでやってたアニメも観てない。てかBS観れなかった。
 
<アイアンマン2>
ぶっちゃけストーリーはせこい復讐鬼vs目立ちたがり屋の社長ヒーローというどうでもいい話なんですが、バトルシーンが見せてくれるのでいいや。と言う感じ。
殊に鳴り響く重低音ラッシュは劇場で見る価値充分。重火器はもちろんですが、ウォーマシンとの殴り合いも音が実にいい仕事してました。 
 
ともあれ、くだらないことでカラフルなタイツ履いたおっさんが悩んでるだけで時間を消費しがちな作品に仕上がることの多いアメコミ映画としては、エンターテイメントとして成立してると思います。
あと敵の描写は前述の通りどうでもいいんですが、パワードスーツ着てパーティで酔っぱらうヒゲ社長の図とか可笑しいです。
まあコミックではこんなもんじゃないアル中ヒゲ親父っぷりの様ですが。
 
エンドクレジット後のアレには吹きましたけど、パンフにネタバレ解説を載せないと誰も分かってくれないあたりが日本におけるアメコミ映画の難しさだな。
ぶっちゃけアベンジャーズったら彼よりヒーローAを観たいんですけども、日本人としては。