SHT

<これまでのあらすじ>
便宜上スーパーヒーロータイム扱いにしてるけど、vsシリーズって別にそういう訳じゃないよな。関東ローカルだし。
 
スーパー戦隊VSシリーズ劇場>
後半は特に無いな。どう見ても適当な事言ってるカーレンジャーに合格を言い渡す宮内洋はそれでいいのか?って思ったけど。
先週やしんたさんが当時の特撮について語ってたのでその辺を注意してましたが、光線技が増えたくらいしか現在との著しい違いって感じなかったな。
あとは今回で言うと早回しとか、どう見ても発泡スチロールのコンクリをぶち破るシーンが今日あまり観られない手法か。
 
まあフィルムからビデオ撮影になった事で画面全体の印象が変わった面はあると思う。
 
天装戦隊ゴセイジャー
宇宙人編よりは普通にヒーロー物として観れるようになってきたと思う。
過激派環境テロリストなゴセイナイトさんが捕鯨船や鮪漁船を襲ったりしないか心配です。
 
仮面ライダーW
もサッカー休暇