SHT

<これまでのあらすじ>
若菜姫はミュージアムの幹部として急に殺る気満々になったのだが、子細は分からんのだった。
  
スーパー戦隊VSシリーズ劇場>
メガレンジャーvsカーレンジャー前編
ボーゾックの怪人にギャグが無かったりしてカーレンジャー分が不足気味だが、日本語で書いた宇宙FAXまで語尾に「だっぷ」と書いて送るダップのうざさ、というあたりはカーレンジャーだ(笑)
残念ながら大気圏突入ロボは来週までおあずけ。
 
天装戦隊ゴセイジャー
カッパはUMAかな?
まあその辺の曖昧な定義こそ幽魔獣という造語の強みか。
 
子供を連れ去られて嘆く両親に「自分ら天使だから」とか話しかけるゴセイジャーがかなり嫌。通報されてもおかしくないレベル(笑)
ゴセイナイトさんの言動には面倒くさいから突っ込まない。
挿入歌豪華だな、くらいにしとく。
 
仮面ライダーW39
気が付くともうあとふた月くらいしかやらないのか!今年はてれびくんの全プレDVDの応募遅いな。
今月末の8月号から募集開始みたいです。
7月号付録のてれびくんメモリもかなり可笑しかった。
 
本編は…すごいね…メインの敵がクレイドールとナスカ(赤)なのでゲスト敵は実に弱いという…
しかし映研パートの変な走り具合が可笑しかった。
80年代臭キツキツの女戦士映画にノリノリで出演してるアイちゃんがノリ良すぎだw
デザインはチープなもののまるで本職が作ったような(笑)鎧はどこで調達したのやら。地味に鳴海探偵事務所すごいぜ!照井については面倒くさいからツッコまないけど、一番ノリノリで参加しそうななだぎ武が今回もお休みで、「暇そうに見えて忙しい」とうそぶきつつ参加してるなすびとの対比が切ないw
 
さて、前半の舞台のT-JOY風都はもちろん東映のすぐ近くにあるT-JOY大泉。
よくライダー映画上映に撮影用スーツが駆けつけますが、平日にやることが多いんで見に行ったことはない。
http://t-joy.net/site/oizumi/information/index.html#info4462
ああ、そうそう、尻彦さんより断然ナスカメモリを使いこなしてるサエコさんがかっちょよかったですな。こりゃフィギュアーツの青ナスカ売れないわw
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/shf/item-1000005851/
 
まあ内気なのかと思った素人監督さんは、人に演技指導するより自作自演した方が自分の意志が100%反映できてイイ、とかいうことだろうし、素人アニメなんか、それで見れる作品も多いし、一概に所長のみんなでやるからいい、というよりみんなでやること自体が楽しいという価値観の押しつけが正しいとも言えない…がシナリオは他の人に見て貰った方がよさげでしたな(笑)
それはともかく目の前で爆薬使ったライダーショーやってるんだから危険を犯してまで守るべき画じゃないとかそんなこと言ってないでカメラ回せ!馬鹿!(笑)