ラブラブミンキー(略)大人になったらなんになる?

<これまでのあらすじ>
2から入ったんですけど。
 
トイ・ストーリー3

とりあえず予告編の段階であの天才的な即興演劇作家のおもちゃ大好きっこのアンディが大人になる、という時点でかなり驚いてしまったプリキュア時空に慣れきった私です。
まあ前作から10年くらい経ってるんだし、なるよね、大人に。
こことほどよい上映時間は評価出来る点…と言うような言い方をするからにはちょっとこの作品に不満があるわけで…
まあ身も蓋も無い言い方をするとおもちゃの大脱走、と言うメインイベントは2と同じ事やってるわけでまあ正直前作のファンとしてはディティールを楽しむしかないわけで…
各所にちりばめられたくすぐりとか(多分俺も元ネタわかってないパロディがたくさんあるんだろう)ホラーテイストな夜の見回りとか嫌なおもちゃのチャチャチャぶりはまあ、楽しく見れたが裏を返せばどっかで見たような要素の寄せ集めという評価はいたしかたありますまい。そつのない作りなのでシリーズを見たことのない人にはお勧めしますけど(笑)
また、そのホラーテイストですがビッグベイビーとか本気で嫌なので、ちびっこは本気で怖がりかねんなー、という印象。シリーズを見たことのない子だったら1,2の方をおすすめするよ。俺は。大人にも子供にも。カップルがやけに多いレイトショーで見たので実際の子供のリアクションは分かりませんが。
 
ラストは子供映画らしい予定調和なエンディングに収まってくれるんですけどもね。
 
吹き替えで見たんだけど、EDソングの新バージョンはオリジナルのままで流れるので特に問題はないかと。
しかし割り増し料金払って重いメガネ掛けさせられた上に頭痛まで付いてくる3D上映はなんか納得いかなかったよ。
ところでボーカル集出てるんですね。原語版は安くていいなぁ
You've Got a Friend in Meは3バージョン網羅して欲しいところだが。

Toy Story Favorites

Toy Story Favorites

 
この夏話題の(一部で)アニメ映画と言えば、すこし・ふしぎ感溢れる「宇宙ショーへようこそ」は大変楽しかったのですが、これはこれで子供にも見て欲しい気がしつつも上映時間の長さがネックになるな。
フィルムの切れ端もろたよ