大泉祭りに行って来た


さて、8月8日、練馬の撮影所で仮面ライダーWのセット公開とかやってたので行って来た。
開催時間に行ってみると…結構な行列が出来ていたので先に東映アニメーションのギャラリーに行ってみる。わぁ、ブロッサムとマリンがお出迎えしてくれた!

中では映画版ワンピース関連の展示がメインで…全く興味ないんですが、いいもん貰った!

オールスターDX2のフィルム!この手のでこんな主役がバッチリ映ってるシーンなんて初めてだ!
来て良かった!
 
さて、肝心の鳴海探偵事務所のセットなんだけど、一時間くらい並んでから入れたかな?…これは撮影禁止。
リボルキャリー格納庫のホワイトボードには結構ネタが仕込んであったのになんかもったいない!
それにしても肝心のセットの中に入ってからの列の流れが恐ろしく速くて…なんかじっくり見物出来る雰囲気では無かったのが残念です。
画面で見た印象より遙かに手狭で、そういう意味での映像マジックだけは感じられました。何となく。
 
屋外にも撮影用の小物が色々展示してありましたが、井坂医院の看板の前を通るときはみんな爆笑でした(笑)

あとは廃墟のシーンで使われてるであろう瓦礫の大道具が素敵。

また、これは割とみんなスルーしてたんで俺もじっくり見なかったんだけど…撮影所の門の近くに立ってたダイボイジャーってこれ撮影した画像を見ると…撮影用スーツだよね、もっとじっくり視姦してくるんだった!

他にも3体くらい出てたが、デカベースロボとかサイダイオーとかイマイチ思い入れの無いのばっかりだったし、てっきりスカイシアター用のロボかと思ってたよ!
 
あと色々物販があったが、東映ネット限定品の売れ残りが結構熱かった!アバレジャケットとか思わず買いそうになったよ(笑)
 
また、近所のショッピングモールでは撮影用スーツのモモタロスリュウタロスも握手会をやっていたぞ!

リュウタロスがアドリブで踊ったりすると黄色い声がわき起こっていたりはしたが、撮影所なんかでは親子連れの方が多かった。
シンケンレッドとシンケンゴールド、ゴーオンレッドあたりはアトラクションスーツ。
殿と源太は多分中の人女性じゃ無いかと思う。

一日張り付いていた訳ではないのでメンバーの入れ替えがあったかとかは分かりませぬ。