夏コミ2日目

…なんだけど、家でだらだらして体力回復ターンに当てた。竹原さんのはてなちゃん本に興味はあったが東方津波の中に飛び込む気力も無く。
ただしあまりプリキュア本のチェックは済んでない。
メタルマックス3やってライダー&戦隊映画見に行って、BS2のアニソンスペシャル見て、続けて金田伊功特番を見てたら999のまだ見てないとことか、3日目のサークルチェックとかできないまま明日が来た(またか)
1日目の帰りに新宿寄って色々掘り出し物のDVDも入手したが、こんなにいつ観るんだ感。電童もまだ3本くらい観てない。
 
メタルマックスはそのうちちゃんと感想書きたいですが、序盤に違和感を感じたものの、峠越えのあたりからショッピングの幅が広がって何を買うか、買わないかに頭を悩ますのが楽しい2のノリになってきて楽しい。
映画の感想も後ほど。
戦隊もライダーも面白かった、というのは珍しい気がする。ライダーはラスト付近違う意味ではらはらさせられたが、とにかく劇場版クオリティのスタントの連続には興奮した。
 
12日には埼玉スーパーアリーナのライダーバイク大戦も観てきた。あれも興奮したよ。
本編はともかくディケイドってこういうとき便利なキャラだなw