ベイブレードは正しいあそび方で…(こればっかり)

<これまでのあらすじ>
間違いなくこの番組が好きなった要因として渡蟹哲也がベストスリーにランクインする(笑)
 
メタルファイト ベイブレードVS太陽 灼熱の侵略者ソルブレイズ>
なんかベーゴマとか遊星爆弾とか使ってなんかたくらんでるアトランティスの末裔とか間違いなく馬鹿馬鹿しい”正しいあそび方であそびましょう”テイスト溢れる作品だが、まあちょっと尺が長すぎてだれるとか、破壊兵器にしか見えないベイブレードの姿とかのインパクトでは昨年のテレビシリーズにかなわない感がなぁ。ヘリオス君も正確の悪さが中途半端だし、そんな面白い技は使わないし、つくづく大道寺さんとリュウガ様のコンビの得難い面白さを思い知らされるハメに。
でもまあ最終的に宇宙に飛び出してベーゴマ回す訳のわかんなさはさすがだ。こんなんで地球が救われたらブルース・ウィリス泣くぜ(笑)
 
ちょい役かと思ってた渡蟹哲也さんは結構おいしい役所で、大活躍と言っていい負けっぷりでした(結局負ける)なんか元ダークネビュラのみなさんとも結構仲良くなってるみたい(笑)
でも彼の性格からすれば強そうなアトランティス側に味方するネズミ男っぷりを見せてこそ彼の輝く道だったような気もするな。(蟹男ですガニ)
 
デュエルマスターズ 炎のキズナXX!>
まさかのカードゲームでほとんど遊ばない展開w
デュエマと言うよりペン問的な掛け合いの漫才をしながら(いや今おはコロほとんど見てないが)カードゲームの世界に逆召還された主人公がカードクリーチャーたちの戦いに巻き込まれる珍妙な作品。
でも尺が短いのでダレずに見れたし、ある意味面白かったです。
ちびっ子の笑い声も絶えなかったよ。