A

<これまでのあらすじ>
プリキュアとはとても思えぬゆりさんの陰気さと後輩に嫌味な事ばかり言ってる小姑っぷりがたまらん!
 
バトルスピリッツ ブレイヴ新番組
込み入った状況説明を全部冒頭のナレーションで済ませちゃうガッチャマンノリがたまらん!
今は本当に21世紀か!?
ともあれそれだけ状況説明にかける時間を惜しむからにはきっと本編は濃厚なドラマが繰り広げられるのだろう!

なんだか子供ばっかりが乗ってる母艦が発進して…
ダンの乗ったカプセルが射出されて…
ゲートオープン解放…
ダンのカプセルが変形してアリーナにドッキング…
………
格好いいけど無駄に長いバトル開始バンクキター!
 
ということでことしもさっぱり中身のない番組が楽しめそうです(笑)
 
ライフのコアが破壊されて痛いはずなのに嬉しがってるダンをみて驚く敵のひとの常識人っぷりが素敵です。この番組にもこんな普通の人が出てくるなんてなぁ…変態なんかやっつけちゃえ!(笑)
 
スズリが退場なのはまあなんか分かるんですが、モモセのアニさままでOPに出てこなかったのは意外。
まあこいつとかズングリーとかは仮面の戦士として登場パターンもあり得ますが。
あとこのカードでデッキを組んでくれ、って態度のダンの姿がいけすかない。もっと10枚も溜まった使い道のないカードを丸めて捨てたり燃やしたりする描写も入れろよ!(笑)
まあ今回の所はスターターデッキってことで見逃してやるけど、この辺の主人公が資金繰りで困ったりしないところがカードゲーム漫画のうさんくさいところだ。 
 
<夢色パティシエール48
なんとなくいちごのあこがれの的だったアンリ先生の黒いこと(笑)
倒したら絶命しちゃいそうなラスボスっぷりだ。
行きがかり上、という感じだがようやくいちごを素直に応援するようになったお嬢の姿が頼もしい。
 
一方まさかの噛ませ犬ポジションの天王寺さんは空気。
妙におっぱいを強調した決勝の相手はなんかよくわかんない。
 
メタルファイト ベイブレード爆>
は外出してたので見てない
 
ハートキャッチプリキュア!31
闇の力を補充されて悪くなったサソリーナより目つきの悪いゆりさんがたまらん!
子供には優しいが、でも目つきはわるい(笑)
まあしかしサソリーナ嬢は可愛いなぁ、本当に
 
しかし小惑星を砕きながら地球に接近するデューン様の宇宙戦艦ヤマトっぷりよ!
やっぱり最終決戦は宇宙なのか!?
キュアブロッサム、君はどこに落ちたい?」とかで締めるのか?