とことんアニソン大辞典

NHK-FMでなんかやってた
http://www.nhk.or.jp/tokoton/
2001年

なんか京一にいさんを思い出した(笑)
カスミン面白い作品だったけどヘナモンみたもん変なもんの人とかもう顔思い出せない。
2002年

プリキュアじゃないいつきさんを思い出す。
僕はロリコンじゃ無いですよ(笑)
2003年

と言えば幻のすごい大技(と天使の技
作品的にはともかくあんまり歌はぱっとしない印象…


つい2枚も準備してたが、オンエアではけせら・せらを歌ってる小清水亜美ナージャ)の番組に全然関係ない豆知識が披露されただけという…
以外にてらりんがナージャよりキースを描く方が楽しそうなのが興味深い(笑)*1
2004年

と言えばDANZEN!ふたりはプリキュア!まあ今でも8話の神展開とその後の行き当たりばったりの展開に付いては手放しで名作と言ってしまえないバランスだと思うんだけど、今となっては伝説の戦士としか形容のしようがないよな…
2005年

映画版はなんか評判良かったみたいだけど見そびれた。
今となっては序盤にもっとエウレカレントンに感情移入の出来る様なエピソードがあれば良かったのに、的なことは思うエヴァの柳の下印象の強い作品。
空飛ぶサーフィンって絵面はすごく好み。
この辺から深夜アニメのタイトルが妙に増えてきて何がかかるのかヤマを張って番組が始まる前に描いておくのが難しく…
この日の空振り絵

蟲師、鬼神の様な完成度だったと思います。
2006年回は次の日早起きする必要があったので聴かずに寝てた。
やっぱり祝!ビックリマンはかからなかったのか
2007年

ぼくらのは一冊だけ読んだがひでえ漫画だよなぁ…
歌も絶望感で一杯

らき☆すたってやけに出来のいいアニメ店長しか印象にないです。
風の少女エミリーはなかなか面白い作品だったと思うけどなんかテレ東の裏番組が強力だったような気もするよ?ロックマンだっけ?
そしてまさかの電脳コイルスルー。まあ堀江美都子が相手じゃ仕方ない。
 
2008年


溝ノ口は渋谷に行くとき良く通過するが降りたことはない。

ネタ的には好きだが、あんまり描いてる人はランカに思い入れが無い様に感じる。
しかしまさか2008年を代表するアニソンからイナズマイレブンが外されるとは予想外だった。


0時放送開始、というスタイル上仕方ない事とは思うが子供番組の冷遇具合が酷い。
2009年
…はボジョレーヌーボー飲みながら寝オチして起きたら緒方さんがまた明日、とか言ってた。
やっぱりベイブレードの入って無さに違和感を感じる。すごい品切れ具合だったぜ!
この日のNHK枠はエリンだったみたい。歌的にはエレメントハンターの方が(ry
2010年

俺、けいおんってほとんど見てないんだよね。
その他のネコミミとはストライク・ウィッチーズと迷い猫オーバーラン。みてない。

*1:はてなハイクはレイヤーが使えない為、短時間で描く場合は線画の方が楽だと言うのはさておいてもあんまり線に迷いが無いw