A

<これまでのあらすじ>
なんか先週はルガイン君がとてもかわいかったです。

 
バトルスピリッツ ブレイヴ14
一転してダン君が主人公として登場。
ルガイン君も相変わらず飛び道具(バローネの人間いじめをやる気なさを女王に告発)を持ち出すが、バトルは親父殿こと猛将デュックなので今週は出番控えめ。熱血度を上げてかわいさ控えめの作画だった。
 
女王様にダンが人類の敵呼ばわりされるところを全世界に中継して、人類をダンの敵に回す作戦…かと思いきや割とその後のバトルも中継してるんで暗闇のザジさんは何が目的なんだかよくわかりません。
…てか…12宮Xレアを全部揃えると何が起こるんだったっけ?もう俺覚えてねえぞ(笑)
 
例によって序盤に都合良く引いてきたXレアに対抗するべく敵もXレア出してくるパターン。
蟹武者はかなり凶悪なカードとして評判ですが、どうしのぐ、ダン!?
どうせナレーションが早口で、カードカタログ見ないと何が起きたかよく分からないカードの効果で勝つんだろうが。
  
ハートキャッチプリキュア!42
お母さんの作画がやけに可愛いこともあって、いつの間にか子種を仕込んでいたおとうさんに
「お父さんとお母さんは今でもラブラブなんですね」
と言い出すつぼみのセリフについ顔を赤らめてしまいますが、そんな私もすごい勢いでお母さんをいたわる父君の姿にはときめきました(おいおい)
一方で潤いのない乾いた世界を目指してる割に、サソリーナの仇と打倒プリキュアに燃えるクモジャキーの一貫性の無さにとまどいます。ていうか、コブラさんが助けに行こうとしてたのにこのまま散らせてやれ、と制止してたのあんたじゃないか(笑)
 
あとあれだ、クモジャキーが乗り込んで来なかったら説得でぽわわわーんしそうな勢いだった幼女の出したデザトリアンが今までにないパターンで可笑しかった。