アニソン紅白2010

そういうわけで行ってきた!
三時間半に渡って101曲、0時のカウントダウン意外はほぼノンストップで垂れ流される殺人ライブでした(笑)
そんなんで飲食禁止、とか訳のわからん注意をする運営は気が狂ってるとしか思えませんが皆さんおとなしく従ってたのでしょうか?僕はのど飴と水をちょいちょい補給しておりました。
特に熱いのはやっぱりプリキュアOPメドレーで、工藤さんやうちやえさんは居ないものの、S☆Sを歌うのが榎本温子さんだったり、5を池田彩さんが歌ったり、ちゃんとプリキュア関係者なのが素敵すぎる!正直その後の平成ライダーメドレーとか戦隊メドレーよりもテンション上がったよ(そりゃ俺はなw)
ガンダムものはメドレーはうーん?って感じだったが、Vガンダムの前期OPは燃えたな!番組あんまり見てないが(笑)
そういうわけで楽しく絶叫して来ました。
しかし最前列のウルヴァリン…正直邪魔だったな。着席であんだけ踊れるのは凄いがw
とは言えテレビ的にはサイリウムって合った方が華やぐとは思うね。昨年はネトラジでも中継されてたので見たんだけど、なんか客席がおとなしくて見ててもやもやしたものなぁ。
今年は五條さんのDANZENでみんなで肩肩外、を踊る良く訓練されたヲタっぷりには吹いたよwww
結構前の席だったので、いい顔晒したかもしれんが、今年はスカパー限定の放映だし問題ないぜ(笑)

 
さて、帰りはどっか初詣もしながら夜明かしかな、と思ってましたが、2時頃でも初詣ダイヤなのか普通に山手線動いていたし、普通電車のみとは言え中央線も動いていたので八王子まではすんなり戻ってこれた。横浜線は通常ダイヤだったみたいだが、駅前で30分ほど飯をもさもさやってると始発が出たので結構すんなり帰宅できる。
そんなこんなで実にヲタ充した年の瀬もようやく終わるのですが…3時間ほど仮眠してまた起きるのだった(笑)