よみうりオーズショー お正月特別公演

6話になるのかな?
さて、年末の激務を終えて、早速2日には寒風に吹かれてライダーショーを見に行く私。
今回は列に並んで観覧車バックにオーズを撮影。

 
正月公演のお約束だが、ヤミーからの年始のご挨拶がやっぱ可笑しい。
さて、いつもはタトバと他の任意の一形態にフォームチェンジするオーズですが、今回はなんとガタキリバ、ラトラータはもちろん、タカキリバだの、タトラータだの、細かいフォームチェンジをどんどん見せてくれるサービスの良さ!舞台裏はもちろんてんてこ舞いだったと思われます。
たまに胸のメダルが段違いに装着されていることがありますので、胸のパーツは組み替えが可能だとは思われます。
サゴーゾコンボはまだ登場しておりません。
 
一方で仮面ライダーバースもこの日初登場なんですが、ガチャガチャ武装するでなし、ライダーバトルするでなしのイマイチ地味な活躍でした(笑)
 
とは言え、グリーティングの時そのバースとハイタッチしたんですけど、腕がビリビリ痺れちゃって、スタントマンの腕力ってすげえなぁ、と思ったことであります。
 
一方そのグリーティングの後ろでは、松竹芸能の若手(?)芸人ワンワンニャンニャンが、ライダーに対する嫉妬も顕わにステージをやってたりしました。なかなか面白かったんですが、もちろんちゃんと見る訳にはいかんw
 
さて、グリーティングが終わる頃になると夜間営業扱いの時間になるのか、新しく入場するお客さんが多くなってきました。
割引入場料に釣られたか、イルミネーション目当てなのか判りませんが、正月から結構な人出。
せっかくだから見てきたが…


俺のよみうりランドがこんなにおされスポットな訳がない、としか。
よみうりであんなアウェー感を味わったのは初めてだ(笑)
まあ綺麗は綺麗。
京王の駅行きのゴンドラから見える多摩〜調布あたりの夜景も美しい。
だが夜間は運休になるアトラクションが多いのでスターライトバンデッドはやけに行列が長かったりした。
  
ライダーショーは画像の整理が付き次第詳細レポを書きたい…って最後にレポ書いたのもう一年前のような…(笑)ぶっちゃけ去年は会社を移ってから少し自分の時間が減ったよ。お給金はちょっと増えたが。