まいおたんじょうかい2011

そして12日は我らが五條真由美さんのお誕生日ライブで三軒茶屋に行って来た。
最近は毎年グレープフルーツムーンでやってるんですが、駅前の通りからの曲がり角にあった魚屋が亡くなってたりして時の流れを感じるよ。
 
季節物、ってことで冬の歌が多め。一曲目からいきなり木枯らしのDing Dongでスタートでした。
2曲目の夢にエール!パティシエールでDANZEN!スイッチが入ったようで実にいい声のステージでした。
白眉はスイートロマンスの演奏なんですが、中畑丈二さんのとても女児向けアニメのOPソングとは思えぬドスの効いたギターが無駄に格好良すぎたことです。
客席に座っていた谷本貴義さんとテイクオフゴーオンウイングスを披露してくれるシーンも!その他オリジナル曲も多数で盛り上がったステージでした。変わったところでは村上隆のオタク現代アート展で公開された不安なキャラデザでプリキュアっぽい事やってるアニメ(テーマ曲だけ作成)シックスハートプリンセスのOPとか聴けました。
五條さんお誕生日おめでとうございます。今年も素敵な歌声を届けて下さいね!