A

<これまでのあらすじ>
毎週訪れる解散の危機!
 
バトルスピリッツ ブレイヴ24
引き続きデュックのバトルが見応え合ってよい。
 
今回は実戦経験の少ないユースが負傷中のダンに変わって出撃。
敗北したユースを責めるクラッキーだが、その心意気や良し!
 
ユース君のプレイングは、ネクサスを破壊できたマジックカードで場のスピリットを破壊して良しとしたことだけがミスとして責められていたが、その前のジークアポロドラゴン(だったっけ?)を呼ぶために召還中の低コストスピリットを破壊して壁スピリットをへらしちゃった事自体がまずいプレイングだったんじゃないのか?(もっとも短いターンで見せ場を作ることを強要されているこの番組ではこういうプレイスタイルのカードバトラーがやたら多い)
  
とは言えきちんとゲームをしてる感を伝えるバトルで良かったです。が、何度も蘇る魔界七将なんとかの【不死】の効果の発動条件や、それを助長しているネクサスの効果がきちんと番組中アナウンスされないというカードバトル漫画としての不親切さ…というよりなってなさは…なんかねえ…
 
スイートプリキュア♪4
なんかこのいかにも子供向けって感じのゆるさはプリキュアシリーズとしては久しぶりで何かほっとするな(笑)何かラブラブ通り越してバカップルとしか言いようのない奏のご両親と同じ所にヒビキさんと奏さんがたどり着くのはやっぱ百合妄想を繰り広げれ、ってことなんですね。
まだ全然このふたりにそんな思い入れ湧きませんが。
 
メタルファイト ベイブレード 爆>
も久しぶりに観てみたが、シーザーさんが長くなりそうな自分語りをはじめたのでテレ朝にチャンネルを戻した。よく分かんないけどやっぱりコマで大規模テロとかたくらんでそうな雰囲気。