A

<これまでのあらすじ>

今始まるストーリー
 
デジモンクロスウォーズ〜悪のデスジェネラルと七つの王国〜>
あ?あれ?やっぱりもう今の時代ゴールデンでアニメ番組はやって行けないの?
ともあれ久しぶりに観たんだけど熱かったよ。正直歌が流れるバトルシーンでの長セリフはどうかと思ったけども。
 
バトルスピリッツ ブレイヴ28
 えーと…再登場の獄竜隊の人はまるで印象にない(笑)
 あの回はクラッキーのおもしろっぷりしか覚えてないや。
 
 さて、いよいよダンのブレイブつぶしデッキ対策が登場。
 行動を宣言した後のフラッシュタイミングでマジックを使用してブレイブ…ってそこまでややこしい手順で無理矢理ブレイブ使う必要があったのか、とは正直思った(笑)
 要するにネクサスさえ潰せばどうにでもなったような…
 
スイートプリキュア♪8
「あの二人、ケンカしてもすぐ仲直りするのよね」
と最初から諦めムードでそれでも響と奏の仲を裂こうとするセイレーン様。健気です。
 まんまと優しくされてときめいちゃったりしてますが…謎の仮面の人はやはり彼女なのか?
 
 丁寧な描写の日常パートから一転してプリキュアバトルパートへの接続はやや乱暴で…それはそれでプリキュアらしくて良いとか思うから困る(笑)