A

<これまでのあらすじ>
仮面の人は実の父親説(ええっー?w)
 
デジモンクロスウォーズ>34
陰惨の一言。
ロップモンの力を借りてネオヴァンデモンに勝利するが、そのロップモン自体も全滅して一人も生存者が居ないヴァンパイヤランドを後にする主人公たち…て。
こんな陰惨な番組を「みんな?早起きしてるかな?」と明るく番宣されても…
 
逆転シーンこそ熱血だが、冒頭で不死身のネオヴァンデモンにはかなわない!という感じで凄くやつれた表情を見せるキリハ君が攻略法を教えて貰った途端「えっやったー!」と明るい表情を見せる現金さは可笑しい。
 
バトルスピリッツ ブレイヴ31
刃物や銃器でバローネ暗殺を目論むレジスタンスよりも、戦艦で乗り付けたのに正々堂々とカードバトルで白黒つける獄竜隊の方が紳士的に見える困った回。
もっとも回想シーンや、ラストの酒場で魔族に囲まれるザックの描写あたりから、魔族が人間を支配する課程ではやはり暴力による支配があったことを臭わせています…というかやはりこの辺カードの強さで全てが決まるはずが例外が生まれてしまうふらふらした描写は、再三言っている通り子供向けまんがとしては徒に分かりにくすぎる。
じゃあ大人向けかというと、今度はカードバトルの展開解説が不親切過ぎてねえ。もっともゲーム外の虚実入り交じった謀略戦が結構面白かったりするんだけど。
もっとも今回のシンボルをどんどん増やして一気に3ライフ削っちゃった牡牛座Xレアの効果は実際くらった時のことを考えると嫌な攻撃だな…
まあ日曜の朝っぱらからそんな小難しい駆け引きなんか見たくない、ってのはある。
 
スイートプリキュア♪11
キュアミューズ強っ!(追加戦士にありがちなこと)
以上。
 
バスドラさんの増長っぷりも可笑しい。

メタルファイト ベイブレード4D>4
そろそろ視聴が辛くなってきた。派手な爆発は火山の麓から頂上で修行してるリュウガの出した炎を見上げるシーンだけで、実際にレオーネと戦ってみてもまだ適当にぶつかっただけで次週に引くのだった。
まさかの本当にベイブレードを正しいあそび方で遊んでるだけで終わってしまったことに残念感を覚えずには居れない。