A

<これまでのあらすじ>
 なんか視聴がおっつかなかったり、見たけど消し忘れてたりして録画たまりがちな今日この頃。
 皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
デジモンクロスウォーズ>35
 ナイスバディで露出高めの女戦士・メルヴァモン登場。
 OPに出てるしデジクロスシーンはバンク用かな、という感じの気合いの入れ具合なんでレギュラー化するんだと思うんですけど、ナイスバディのおねいさんの合体シーンがバンク扱いの朝アニメ…って言葉で言うとすげーいやらしい(笑)
  
 で、そのメルヴァモンが、デスジェネラルの手先と成り下がった弟のイグニートモンと戦うことに葛藤する回なんだけど、別に戦ってるデジモンの背中に乗っけられただけで視聴者にはちっとも弟と姉が戦っているようには見えないのだった。
 微妙に人質路線は外してきたけど今週も主人公サイドの身内が敵軍に居る構図。
 変装はきっと来週だね。
 
バトルスピリッツ ブレイヴ32
 結構楽しく見ていたのですが、ハイクの実況ログを見てもまた一ターン目に闇の聖剣だすパターンかよ、ってところしか思い出せない(笑)
 一方のデッキ破壊でカードをぼんぼん捨てられた山札のなかから「たまたま」ルナティック・メテオヴルムを掘り出したバローネがいつも序盤に引けるように積んでた訳じゃないんだ!と見えるかというと、もはやずっと手元に持ってて山札とすり替えただけじゃないのか?という風にしか見えないインチキ臭さしか感じ取ることしかできない。
 
 あ、思い出した。こそこそ謀略戦やってる女王陛下や人類軍に対する大衆の不信感を口にする豚野郎の言葉をその場の風向きに右往左往してるだけで世界の命運なんてちっとも考えてないだろう、と斬り捨てるあたりの尊大だが嫌味のない態度が「いい貴族」って感じで上手いこと彼を持ち上げる描写に乗せられてしまった感。
 
スイートプリキュア♪12
 全く正体が分からないキュアミューズ
 ネット界隈では正体はミユキさんだともっぱらの評判です。やっぱりそうか(笑)
 
 しかし工事中バリケードで自動車ネガトーンを停めちゃうカーレンジャーノリはなんだ(笑)もっとやれー!
 超適当にハミィの報告の相手をしてるアフロディアさまのやる気無さが可笑しいが、長官があんなで戦隊大丈夫かよ?
 いつもプリキュア活動に実に的確に参考になるアドバイスをくれる音キチさんが天然なのか、何か知ってるのか、というのも気になりますが、伝統的にこういうキャラの意味ありげな態度が解明されたのはカオルちゃんくらいのものなのであまり期待はしてない。というか伏せられているうちに存分にいじって遊べ、って事ですね。わかります。