SHT

<これまでのあらすじ>
もう次元の傭兵時代の因縁話とかいいよ。
 
海賊戦隊ゴーカイジャー11
 志波薫登場…ってまたマニアックなキャラ出してきたな。アバレンジャーで言うとヤツデンワニが出てくるくらいの(笑)しかもなんか宇宙海賊との反目もそこそこなままうやむやに共闘しちゃう影の薄さ。
ブルーもザンギャック時代の上司と戦う展開でドラマ部分の主役は今回むしろこっちだが、その師匠が別に自分の意志でブルーと戦っている訳ではないのでイマイチドラマとしての盛り上がりには欠ける。
 
 冒頭、玩具のPRのため全力のロボ組み替え必殺技全部見せて退治される巨大スゴーミンがなんかかわいそう。
 せっかくダイナマンにゴーカイチェンジしてスーパーダイナマイトを出したのに爆炎がしょぼいCG合成でがっかりしたが、まあ今のご時世町中にナパーム仕掛ける訳にもいくまいね。

仮面ライダーオーズ32
おー、エイジの心の空虚感を表に出すことによって少し彼に感情移入する足がかりが出来た感。今更、って気もするけども。
まあそんなことより今回は「ごっくん!」やら「♪プ・ト・ティラ〜必殺〜!」だのふざけた音声垂れ流しながら戦うオーズの周りで真面目な顔で芝居してる面々が可笑しくって…まあもちろん撮影中はあの歌の音声は聞こえてないと思いますが。