A

<これまでのあらすじ>
だいぶんHDD埋まってきたんでプリキュアをDVDに焼くか…と思ったが、5話から録画制限が付いていてダビングできなかったよ!いいよ、そんなに何度も見返されるのが嫌なんだったらもう見ないよ!と割とサクサク消去。さて、今週からDVDに直接録画するか…と思ったらなんかやっぱり録れてないよ!ちくしょう!まだでもアナログ放送で見てるってのに!
…そろそろ地デジに切り替えたいんだけど、チューナーのリモコンがどこいったのか分からなくて…そろそろ買うなり部屋片づけるなり、今後一切テレビ番組を見ない覚悟をする必要がありそうです。
 
デジモンクロスウォーズ>36
ザミエールモンも遊んでないで列車の中に拘束したところをぶっ殺せば勝てたのに…
自信満々で救援に駆け付けたのに攻撃が空振りだったキリハくんがいい味出してた(笑)
  
バトルスピリッツ ブレイヴ33
また人間同士の練習試合かよ、と盛り下がることこの上なし。
バローネとラブラブだよ、をザック君に見せつけるためストライクヴルムをバローネから借りて戦うダンにはごちそうさま、と言うしかないが、そのストライクヴルムがあっさり負けちゃって、勝負を決めるのはジークアポロドラゴン、ってあたりのトホホ加減がトホホ(笑)
 
出番は少ないが
スイートプリキュア♪13
いや、なんか…2話でやってたプリキュアに変身する二人のすれ違い劇より、よっぽど見応えあるんですけど?この猫主演の中学生日記
 
ということで「しかし実は」セイレーンは全然キュアミューズさんと関係無かったし、セイレーンに洗脳イヤホン(?)を付けて操るメフィスト様自身が同じ物を装備しているのだった(伏線) 
「今はそんなこと(ミューズの正体)どうでもいいドド」
と言い放つドドリーだが、まさか最終回までその秘密が明かされないシュリケンジャーコースじゃないだろうな?まぁそれもいいか。