「映画ふたりはプリキュアMax Heart」

GWくらいに公開された作品で、おそらく制作中はルミナスのキャラクターなど全然煮詰まって居なかったんじゃないかと思われます。確かルミナスの初変身も4月頃だったはず。
プリキュア映画にしては珍しく副題がありませんが、これも次があるとは思ってなかったんでしょうな。圧倒的にMH第二弾「雪空のともだち」の方が完成度の高い作品だと思うのですが、まあ放っておいてもお前ら見るだろ?ってことか?
やはりプリキュアが負け続けて、最後の最後で逆転、という話を映画の尺で見せられるとストレスが溜まる面は否めないのだが、プリキュアに助けを求めたカエル戦士の方に感情移入して見ると存外熱い作品かも知れぬ。
久しぶりに見ると最近ではおむつみたいなスコートはみ出させながら戦ってたり、スパッツ履いてるからまくれていいや、と言うような感じでだらしなくなっているスカートが鉄壁の防御っぷりを見せていてなんか熱い!(笑)

 また、船の墓場での格闘シーンなど素敵モーションが堪能できるが、前述の通り結局負けますのでストレスたまる。また、プリキュアは必ず敵の攻撃をガードする決まりらしいが、存外顔面に大爆発攻撃をうける、とかそういうカットもありますね。
 
 逆転シーンで炸裂する劇場版限定必殺技、プリキュア真空カッター(と言う名前かどうかは知らない)とか格好いい!

…でもこの劇場版限定パワーアップフォームはないよな(笑)

 深夜のテンションなら、ミラクルライトが登場しない本作でも光の洪水が巻き起こるシーンだと思いますが、まだそんなに皆温まってません(笑)