A

<これまでのあらすじ>
メルヴァモンさんもおしりパンチ好きだったのか(笑)
 
デジモンクロスウォーズ>39
 ことある毎に「お前には付いていけない」と単独行動を好むキリハが、今回もおなじみのパターンで離脱した後、再合流。
 それはまあいいけど、人形の兵士を一人で操っていたスプラッシュモンに「他人を信じられない寂しい奴」と上から目線でキリハが説教してて吹いた。
 今週もメルヴァモンがおっぱいビーム出しまくりだった(おっぱいはそのものは出しまくりって程ではない)
 
バトルスピリッツ ブレイヴ36
 今週も屈強な大人の兵士を腕力であっさり伸ばしちゃう子供、というもうなんかわからん絵がたっぷり見れた。どう考えても、これで子供が勝つのは無理だから今までカードで戦ってきたんじゃないのん?
 この辺は昨年のシリーズでも見られた悪しき伝統なんだが、もう今週は本気でなんでダン君がカードで戦ってるのかわかりませんでした。
 …デジモンも突き抜けて面白い訳でもないし…来週からゴーカイジャーあわせで起きようかな…
 
 あと女王陛下、やっぱり生きてました。クールギンかよ!
スイートプリキュア♪16
 変身して即決め技か?と思ったらいきなり破られた。
 その対策が恋人つなぎで手を握ってお互いのモノ(光線技玩具)を結合させるとか、朝っぱらの子供番組でやるにはあまりにえろい展開!(フロイド的に)ドキドキした。
 
 色々あると思うが、新必殺技が衝撃的過ぎて忘れた。
 弱音を吐くリズムに「いつまでもミューズをあてにしては駄目」と熱血な台詞でメロディがたしなめたので出るにデレなくなったミューズさんも結構萌えます。