A

<これまでのあらすじ>
プリキュア分不足
 
プリキュアオールスターズ>
 デジモンの開始前に被災地応援メッセージが流れた!嬉しい
 存在そのものは知っていたんだけど、関東でも流れるとは知らなかったな。
http://asahi.co.jp/precure/news/wallpaper/
 やったね!ありがとう!録画一回縛り放送だからDVDに焼けないんだけど。ふざけんな!
 
デジモンクロスウォーズ>42

 さて、新シリーズの副題7つの王国ももう6つ目、このあたりからうちわ揉めとかで1ステージにかかる話数が多くなって来るのかな?
 さて、お前ら囮になって死ね、と言わんばかりのキリハ君の酷い作戦回(笑)
 それをあっさり承認しちゃうタイキはこれまでの話を見てないと単なる馬鹿にしか思えませんが、これは器の大きさと評するのが正解…かと思ったら、ちまちま逃げ回ってるタイキ達ごと爆撃するキリハくんの鬼畜っぷりがひでえ(笑)
 そして案の定作戦が上手いこと行かなかったんで途端にこれまでの鬼の形相から一転して弱気な顔になっちゃう情けなさが…ねえ。本当にしょうのないやつ。
 そしてやっぱり前半エピソードが終わると人質になっちゃう律儀なパターン。
 もうあきた。
 
バトルスピリッツ ブレイヴ39
 宇宙飛行の訓練に音を上げるキャプテン・クラッキー(こども)
 ついには「僕なんか居なくてもいいだろう」と言い出す始末だが、ここ一番のコメディリリーフとして美味しいキャラなので必要だよ!(笑)
 一方久々にノリノリで悪魔風ファッションに着替えた魔ゐ様は…なんかよくわからん(笑)
 ルガイン君と義兄弟の契りを交わしたザック、ってのは唐突だったがこれからの展開が楽しみなところ。
 いや、お前がバローネの元で戦ったら?的なものも感じなくは無いが。
 そして明確に前世の記憶が蘇ったわけでもなんでもないのにバローネ放置してゾルダーにつきまとってるフローラに関してはお前何やってんだとしか…
 
スイートプリキュア♪19
 なんか珍しく仲良くすき焼きをつつきながらプリキュアの録画を見てるトリオ・ザ・マイナーとセイレーン様。でも次回はセイレーン最後の作戦!?死んじゃうの?
 
 今回キュアミューズ様が割と活躍してない。関連商品も発売にならない前から追加戦士は出始めだけ強いの法則を律儀に実行してこの先大丈夫なのか!?(笑)
 明確にマイナーランド勢の行動を咎める様な発言してるのに「誰の味方でもない」と言い張るキュアミューズ…というよりドドリー…はやっぱしかし実はマイナーランド出身、というのがどうやら有力になってきたか。