父よ、母よ、妹よ


 日曜に渋谷のパセラリゾーツグランデで開催されたスーパーヒーローミュージックスタジオ4に参加してきた。
 チケット取る段階で、仮面ライダーGirlsが出るのか…あいつらのステージに金払うの嫌だな…という気分がつきまとったんで割とギリギリまで行くかどうか迷ったんですが、2月に福生のライブに行ってからこちら全然Z旗にご縁が無いし、生ブラスで特撮ソングを聴く機会なんてZ旗のライブでも無いと実はなかなか無いよな、って事でえいや、とチケット取って行ってきたんですが…
 予想以上に仮面ライダーGirlsの出番多くてなぁ…萎える萎える。それでもZ旗が伴奏した平成ライダーのカバーなんかはバンドのパフォーマンス見てればいいんだけど、カラオケで踊ってる春の映画のEDとか新曲とかもう腕組んで突っ立ってるしか無かったよ。うん…
 ただし彼女たちの番組のPVは、JAEでアクションの稽古を付けて貰うエピソードが結構面白そうでした。
第三回と第四回って言ってたかな?
レッツゴー!仮面ライダーGIRLS#4/東映チャンネル
 
 そのカバー曲の伴奏で一番素敵だったのは、やはりブラスがバンバン鳴ってるAnything Goes!でした。
 でもZ旗の華のブラスはねーちゃん達の後に隠れちゃって客席から見えなくなっちゃうんだよなぁ…
 
さて、もちろん松原剛志さん、高取ヒデアキさんのボーカルメインのパフォーマンスもあったんですけど…
実は一番盛り上がったのはゴーカイジャーのOPでもシンケンジャーのEDでもなく…(いや、それはそれで盛り上がったんだけど)15秒のCMソングを引き延ばしまくって客席との掛け合いをやるレジェンド戦隊シリーズゴローダーGTだったかも(笑)
 
 変わったところでは、松原さんが歌うミッドナイトデカレンジャーなんかも元々ジャジーな曲なんでZ旗と相性良かったですね。
 あとトランペットのakuzawaさんはゴーカイジャーでバスコのトランペットの中の人をやってるそうで、それの実演では会場湧きました。ウルザードとかは出てこなかったが(笑)
 
 しかし…やっぱり2時間近く観ててもなんか物足りなかったぜ!これは…月末のZ旗ソロライブも見に行くしかないか!