SHT

<これまでのあらすじ>
災害を擬人化しちゃうってのは新機軸だったが、今回関係ない。
  
海賊戦隊ゴーカイジャー23
 元ゴーゴーファイブの人登場…なんだけど救急車スタッフ以外の何物でも無い役所だったような。
 マイク真木も別に出ず。
 
 ルカが妹の大いなる力を感じ取ってアイムに優しいあたりの描写はなかなかいい。
 
仮面ライダーオーズ44
 生な欲望を持てば紫メダルを体内から摘出出来る事を指摘する宇梶さん。
 だが、朝っぱらの子供番組としてはソープへ行って女を抱け、とは言えないみたい(笑)
 
 プトティラの挿入歌は満を持して串田アキラもメインで歌っててちょっと欲しいんだけど、これってアルバムにしか入ってないんだよなぁ…

仮面ライダーオーズ Full Combo Collection

仮面ライダーオーズ Full Combo Collection

このアルバムには入ってないんですが、オーズの挿入歌では串田さんがスキャットでタトバ連呼しまくるRegret nothingのスカアレンジバージョンの方が一番好きです(笑) あと映画版マツケンサンバ全然売ってねえぞ!
手をつなごう?マツケン×仮面ライダーサンバ?

手をつなごう?マツケン×仮面ライダーサンバ?

 …と思ったらまだ出てなかったのか。PVは見たんですけど…すごかったです(笑)
 
題名のない音楽会
 ライダー&戦隊特集。
 2曲しか歌わないのに衣替えするささきいさおが謎だ(笑)
 
 その二曲が正直クライマックス
 正直戦隊物のBGMとか流されてもイマイチピンとこないだろ。
バトルフィーバーは世界各国のイメージと言うよりいかにも渡辺宙明の世界、と言う感じの曲良かったけど。
 
 とは言え菊池俊介音楽をオーケストラでやってもなぁ、というのはあるか。
 
 本当に謎だったのがゲストで呼ばれた細川茂樹。何故よりによってあの響鬼さんを仮面ライダー40年を代表する人物として呼ぶのか。ヒビキさんはヒビキさんでなんであの地味な変身アクション(?)を見せるのにシュッ!をやらないのか