A

<これまでのあらすじ>
時刻(作中の)表示→24→24時間テレビへの対抗意識の表明説
そっか?
というかだから?
 
デジモンクロスウォーズ>50
え?蘇るデスジェネラルたち、バクラモンを倒せばこれまでデスジェネラルたちに消去されたデジモン達…デッカードラモンやベルゼブモンも蘇るらしい…
ってそれじゃ少なくともデジモンに関してはゲームの中の事だから誰も死なないってユウの説はあながち間違ってないじゃない?
 
なんかデッカードラモンの思い切りの良さ過ぎる命の捨て方に合点が行ったり、ベルゼブモンの別れ際の湿っぽいムードが腑に落ちなかったり。
 
バトルスピリッツ ブレイヴ48
 大変珍しいバトスピの主人公へのストレートな愛の告白。
 まあその前にバトルが始まるんだけど、何もかけずにバトルってのがいかにもバトスピらしいっていうかこれはこれでいいんだけどやっぱり息詰まる陰謀劇の裏で主役級は呑気にカードで自分語りばっかやってて十二宮Xレアの捜索はスズリに丸投げだったという印象も拭いきれないのよね、この作品。
 
 なにはともあれ完全に人柱になるつもりのダン、というのは逆に生還フラグっぽいけども。
 
 あとあれですね、ブレイヴキラーデッキと旧作のダンデッキのミックス、と言いながら、ネクサスのレベルアップをしてないからか全然ブレイヴスピリッツの行動を制限出来てない…というかブレイヴキラーデッキの正体って本気で闇の聖剣何枚も積んであるだけなの?ってあたりの魔ゐ本気出してないんじゃないか疑惑が…まあ女の子ちゃんからの告白って弱さを売りにするのもカードの一つだよな。
 ネトア怖ぇえぜ、見た目白赤デッキだったが、ありゃ天性の紫使いだよ(笑)
 
しかし、あさっての方ばかりに突き進んでいてあまり女の子ちゃんからの好意に全然正面突破せずにはぐらかして(というか素で分かってないっぽい)バシントッパとか、女の子ちゃんはクラッキーにまかせっきりだった去年のダンとか見てきただけに、結局特攻隊志願のままだが一応相手の行為はライフで受ける今年のダンの芸風は新鮮だわ。
 
スイートプリキュア♪28
プリキュアなのに全員夏休みの宿題完了済みだと!
あ、うん、当たり前なんだけど(笑)
 
すっかりいいもんになりきって「みんなと仲良くなりたい」とか言い出すエレンは置いといて、オタマジャクシを大量に抜かれて足腰が立たないフェアリートーンズがなんかえろい(笑)
 そしてそんなフェアリートーンの反撃に遭って彼らを取り逃がすバスドラがパワーアップしても使えない!(笑)
 
 キュアビート販促体制なのでここのところ顔は見せるが見てるだけだったキュアミューズさんも珍しく活躍だが、次週の予告に影も形も無いし、新主題歌のジャケットにも顔を見せないところを見るとCD付属のDVDにはハミィ代理版収録のまま発売になりそうかな。