SHT

<これまでのあらすじ>
ジェットマンはトレンディ
…みてなかったから良く分かんないんだけど、レッド偏重だった戦隊シリーズが持ち回りで各メンバーに主役回が回ってくる様になったのってこの辺が草分けだったっけ?
 
海賊戦隊ゴーカイジャー28
ブラックコンドルの人の井上敏樹節全開の口説き文句で吹いたw
 
一方6人目が居なかった頃の戦隊なのでクライマックスのジェットマンにゴーカイチェンジしてのバトルで置いてけぼりのゴーカイシルバーが所在ないw
 
あとバイオマンだったかな?側頭部に留め金のあるタイプのヘルメットだったのがなんか気になったぜ。間に合わなかったからGロッソからアトラクスーツ持ってきた系?
まあ最近のアトラクスーツは良くできてるからそんな見劣りしないけど。
 
仮面ライダーフォーゼ新番組
動いているのをみても一向に格好良くは見えないが、すごく玩具の手足をすげ替えるのが楽しそうな玩具展開にわくわく!
まあ40個も用意されててお母さん涙目のベルトのスイッチも、マイナスドライバー二本あれば全音声再生出来るはずなんで、ネタバレ音声でどんな攻撃なんだろう?とか妄想する方向で楽しむといいよ。 
 
ドラマのアメリカの学校みたいなへんな学園生活もまあキャラの魅力で押し切れるだろうし、メインライターがグレンラガン中島かずきとくれば、これは全力で期待しながら追っかけますよ!
これは黄道十二宮の力を探して全力でサブキャラが戦ってる裏で主人公はのんきに練習試合ばかりを繰り返す、なんてみっともない展開にはならないはずだ。
 
でも黄色いロボはあんな大きさでCGモデルってことは以後全然活躍しないフラグで早くも残念(笑)
そしてフォーゼ以上に残念なファッションセンスの弦太郎は…まああえてあんなルックスなのはなんか仕掛けがあるんでしょうな?
 
それにしても筋肉グループの人たちは全然高校生に見えない(笑)
 
しかしスイングバイ*1を利用して推進力を倍加させるロケットパンチだとか、体重が軽すぎるので地面を掘れずに刺さったままライダーの方が振り回されるドリルキックとか、やったら小ネタがマニアックだ!(笑)
多分分からなかったネタも満載のような気がするぜ!

*1:ロケットが惑星や太陽の周りを周回して遠心力で推進力を高める航法だ