読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A

<これまでのあらすじ>
しまった!先週この一年をふりかえっちゃった。
 
デジモンクロスウォーズ>52
冒頭でX7に合体しても和田光司の歌が流れないので敗北フラグ見え見えだ(笑)
 
こちらは振り返ろうにもゴールデンの時は見てなかったんでイマイチバクラモン兄弟のドラマとかよくわかんないや。
 
タイキが居なくても戦意を失わないキリハだったが、正直視聴者から見ると頼りない(笑)
 
あとこの枠でデジモンではなくプリキュアの方のハッピーセットのPRを流しちゃうスポンサーは…やっぱ内心クロスウォーズじゃ客寄せにならないって思ってるんですか?
 
バトルスピリッツ ブレイヴ最終回
還らないダン、元の世界で村八分に負けずに生きることを決意した魔ゐ、スズリ、ケンゾー
これも先週書いたけど、生きるのにつかれ気味だったダンは自殺願望を叶えた形だし、魔ゐたちもこれからが本当の戦いなのにそこを描写しなくてどうする、と言う感じ。(まあ台詞の端々から判断するにバトスピでみんな友達、なんて綺麗事が通用する段階でもなさげだったが)
 
また、魔ゐはダンのことを美化して困っている人を助けずには居れない人、と評していたが、ルガインにはじめて会った時の、魔族のルガインが自ら人間の居住区の再建に汗を流して携わっているのに、ダンは遠目に眺めて居ただけだったことからしても、単なるカードゲームオタクだろう、って気がしてならん。
前作はほとんど見てなかったんだけど。
 
とにかく夏ごろからの展開は最悪で、駄目かもしれない、駄目じゃないかもしれないで言えば駄目な作品だったけど、そんなに嫌いじゃない。ゴセイジャー以上少年突破未満くらいで(わかんねーよw)
 
馬神弾 辞世の句は「カレーがたべたい」
  
スイートプリキュア♪30
ひたすら登場人物がボケまくる不思議回。
面白いけど、普段出番無いのにこんなエピソードに登場させられた和音(髪の青い子)とかこれでイメージかたまっちゃうぜ(笑)
しかしボケのシーンで毎回ハートキャッチの曲が番組だな。
パワーアップアイテムの女神っぽい存在がボケをかましまくってるとか斬新な展開だわ(笑)
 
クレッシェンドトーンと知り合いっぽいオトキチさんはやっぱ先代のプリキュアだったりするんかいなぁ?(笑)
  
一番可笑しかったのは良く分かんないクイズ対決でなんだかぼろぼろになったキュアメロディが立ち上がるシーンでプリキュア5ノリの大げさなBGMがかかる所。しかもクレッシェンドトーンが盛り上がってるのに合体パワーアップ(スクランダークロス?)に失敗しちゃうとかw
あんまり引っ張ると玩具の売り上げに響くぞ(笑)
 
作画監督は上野ケン。癖のある絵だけど味があったな。