読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHT

<これまでのあらすじ>
レジェンド回が続くのは嬉しいのですが、バスコさんどこ行ったんですか?
 
電人ザボーガー13
 東京MXで深夜に放映中。なんかこれで流れる劇場板のCM見ると不覚にもわくわくしちゃうんですけど(笑)
 
 回を重ねる毎にザボーガーと敵メカの対決がどうでも良くなって(大体速射破壊銃で瞬殺)大門刑事と敵のサイボーグ空手家の対決の比重が大きくなってる印象。まあ50話以上あるみたいなんでこれからどうなるのか知りませんけど1クールでこの目的地の見失いっぷりは面白い。あ、でも再放送ここでうちきりなのか。へんなの。
 もうシグマ団の陰謀とかどうでもいい(笑)
 やたらとオーバーアクションで「わぁーおぅ!」とかほえるのはブルースリーあたりのイメージなんでしょうか?もうわかりません。
 
海賊戦隊ゴーカイジャー31
 とか思っていたら久しぶりにバスコさん出てきてレンジャーキーを全部回収されたけどそれでも6人分の強さだった!
 そもそも何が目的でアカレッドに近づいたのかってレベルでキャラクターが分からなくなってきたけど。後半のストーリーが動き始める感じ?
 
 対するゴーカイジャーは、さとう珠生の海賊ホイホイ攻撃にまんまと引っかかる間抜けさだけが印象に残る感じ。いや、格好つけて怪しんでみてももうジョーさんホッピング大好き人間にしか見えませんから(笑)
 
仮面ライダーフォーゼ4
 40個もあるんじゃもう二度とホッピングスイッチにお目にかかることは無いかと思ってたらまさかの再使用(笑)よっぽど気に入ったのか。
 大変どろどろした女の戦いと、風見鶏なアメフトのひと。そんな中で「ダチ」を励ます弦太郎の男気、とドラマパートがなかなか燃える。例年の平成ライダーとは別ベクトルでちびっここれ面白いのか?感も。
 まあ今週もワイヤーワークスを多用した不思議宇宙風アクションも見応えあったし、これはこれで正解な作りかもしれない。とかく大きなお友達はシナリオばかりで評価をつけたがるが、映像作品の魅力ってそこだけでは計れないんだよね。
 しかし放課後JAXAにホイホイ出かける割にやたら調布の味の素スタジアムに出かけるし…多少もやもやする。もうあそこは風都、ってことでいいよ!(笑)