読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珍しく緊張するベテラン

日曜は横浜アニメイトで行われた五條真由美さんのベストアルバム記念イベントに行って来たよ。

Trilogy

Trilogy

 なんか朝から一日寝かしてたごはん喰ってニチアサの後で吐いたりして苦しかったんだけど、乳酸菌飲料でお腹の調子を整えて臨んだぜ(笑)
 
 有名どころを大体押さえてるかと思うと、コンピレーションアルバムの楽曲やら、プリキュアの裏でドリル回してた番組の同人イメージアルバムで別名義で歌ってた「青空の果てへ」など、マニアックなのもあるぞ!
 「朝霧の向こう」は爽やかな感じの新曲。
 最近では割と夢色パティシエールの一年目と二年目のOPはがらりとカラーを変えてますが、その辺の変わり身を楽しんで欲しいとのこと。
 
 イベントでは「GoGoサンシャイン」「夢にエール パティシエール」「JUSTIS OF LIGHT」「朝霧の向こう」「DANZEN!ふたりはプリキュア(ver.Max heart)」とやや識別コードピンク変調ながら各カラーからまんべんなく披露して下さった感じです。
 
 しかし、他のテナントも入ってるビルなので、飛び跳ねたりの過剰な盛り上がりはご遠慮下さい、の指定席に着席でのライブだったので客席は序盤堅いし、五條さんもあんな明るい所で大きなお友達にやけに近い席でのパフォーマンスはほとんどない、とのことで堅かったです(笑)というか最初歌詞が飛んじゃった場面も(笑)
 
 そういえば先月末に町田で行われた、Z旗、谷本貴義、五條真由美ジョイントのライブにも行って来ました。
 やたら「こんな遠いところにようこそお越し下さいました」的な挨拶が多かったけど、俺は渋谷とか池袋とか行くより楽なんでまた来てください(笑)
 とは言えあまり小田急から市役所側にはあんまり行かないので(なんか美味いピザ屋があるとか聞くけど)下見に行ったときは軽く迷いそうになった。もろに線路脇なんで迷いようも無いんだけど(笑)

 メンツ的に.Rな雰囲気が濃厚なんでZ旗の演奏でタニーと五條さんが「Take off Go-On Wings」を歌ってくれたりするんだろうか?と思っていたんですが、この曲はカラオケでそれは正直拍子抜けだったが、タニーも五條さんもいつものメンバーを引き連れてましたんで、またCDの5割り増しでドスの効いた演奏のライブ版「SWEET ROMANCE」が聞けました。何度聞いても小学生ターゲットの少女漫画のテーマ曲とは思えぬ迫力で腰ぬかしそうになったぜ!
 五條さんのソロライブではおなじみの「ワケアリ」は実はスタンディングでやるのは今回が初めて、との事ですが盛り上がりましたね!
 
 Z旗はトランペットのAKUZAWAさんが別のイベントに呼ばれて欠席との事で少し残念なんですが、その分サックスの長右衛門氏が張り切ってた感。
 オリジナル曲はまあいつもの曲って感じ。こちらもやけに盛り上がりました。「どこまでもシンケンジャー」なんてマイナーな曲でみんな跳ぶ跳ぶ(笑)
 もちろん四六時夢中でワッショイ盛り上がったし、月さえ掴めそうな夜とかも踊りまくったよ。
 
 谷本貴義さんは…なあ…正直ゲキレンジャー以外に思い入れのある曲無かったぜ。ドラゴンボール改全然見てなかったからなぁ。
 みんなでコラボコーナーでは急遽Sister MAYOが客席から呼ばれてマジレンジャーのEDを披露して下さったり、五條さんメイン、高取ヒデアキさんラップで「Anything Goes!」(高取さんのドヤ顔付き)やら炎神ラップやらでわいわい盛り上がったことです。
他に客席にうちやえゆかさんが居たのは気付いたんですが、工藤真由さんなんかも居たらしいですよ。