A

<これまでのあらすじ>
いや…どこからどう見ても違う人でしょ?仮面の人と黄色い人。客席にフラッシュ焚いてる間に別の人のスーツと入れ替わってるんでしょ?
 
デジモンクロスウォーズ>58
 なかなかかわいいメガネっこになれなれしくされてユウいいなぁーとか思ってたら、デジモンを使って成績とトップの人たちの抹殺を企む残念な子だったでござる、の巻。
 せっかくの触手プレイなのにからみつかれるのが男性キャラばかり…だが、そういう需要あるみたい、という発言を目にしてああ、そうか感。伝統的にね、デジモンシリーズはね(笑)
 
 それはともかくダメモンを強く思うユウの気持ち最高潮、という感じだったのにまだ出てこないあたりの肩すかし感はいささか残念。次週に引っ張るみたいだけど、最終回でデッカードラモンとかベルゼブモンとかなんとなくって感じで生き返ってるし(笑)
 
バトルスピリッツ覇王>6
 鏡の前でポーズを付けながらキースピリット召喚時の口上を練習するキマリの姿が残念な感じだが、バローネやデュックもこうやって練習してたかと思うと胸熱だな、おい(笑)
 
スイートプリキュア♪36
 マイナー=悪だという描写なのが残念説は開始当初から東映サイトのマイナーランド勢全員に「しかし実は…」表記が付いていたのでそんなに気にして居なかったんですけど、今週の展開にはちょっと首をかしげるなぁ。
 てっきりマイナーランドとメイジャーランドが和解して一緒に幸せのメロディを作り上げるとかそういう展開になると思ってたんですけど、マイナー国王のメフィストは実はメイジャーの人でした、たぶんトリオ・ザ・マイナーもメイジャーの人です、ではブルースやデスメタルはこの世にあってはならない音楽ですよ、って事になりはしないか?しないか。子供番組だし、木の枝に逆さ吊りになってもスカートがまくれないような世界観だし。今後も適当に楽しんで行こうと思います。
 
 それにしても身長や体型だけでも仮面プリキュアと黄色プリキュアが同一人物だとは思えなかったが、アコちゃんがあんな媚び媚びな変身するわけないだろう!的なアレがなぁ…まあ先週も言ったけどこれまでは不安を抱えて情緒不安定だった、という見方はできるとは言え…誰だお前感が…いろんな意味で。