端末がGPS装備しているのに道に迷う もしくはGPSは人生の道案内をしてくれない

 としまえんで土日にかけてアニメ関係イベントをやっていた。うちやえゆかさんや工藤真由嬢が出演するプリキュア歌謡ステージや着ぐるみショーも!
 しかし朝から小雨が降っていてテンション下がったのでミニプラカンゼンゴーカイオーをいじって過ごすことにする。
 
いつも後で塗ろうと思ってるいるうちに次の戦隊が始まっちゃうパターンだが、今回は肉抜き穴をシールで隠すパターンのパーツもあってシールを使わない訳には行かないが、そうなると塗りたいよね(シールで埋めるのは惜しいモールドは施してあるのだ)ってことで塗装に着手…したのはいいんだけど途中でサーフェイサー切れた。

 まあマッハルコン部分は大方吹けたので適当に塗り始めては居たんだけど、夕方頃にh:keyword:20111119大船渡復興居酒屋オフに欠員が出たみたいなので横浜に飛び入りで押しかけた…が重役出勤になったので一人で店に向かう。既に天候は暴風雨の域。
 横浜駅前は特にビル風になっちゃっててすごいことになってるので傘なんかさせないし、前に雨天中にユズアメさんが浮かれてiPhonで写真撮りまくってたら完全に沈黙しちゃった話なんか覚えているので、あまり積極的に地図を参照する気にはなれなかった…結果、駅から1キロも無いところなのにたどり着くまで一時間かかった(笑)
 もうぐしょぬれ。こんなことならプリソンライブ見に行けば良かった!(笑)
 
 しかし酒も料理もうまい店だし、馬鹿話で盛り上がれて楽しかったことであります。
鰹の刺身のとろけっぷりには夢心地!酒は岩手の酒だったかな?浜千鳥、というのがすっきりした味わいで美味しかった!食べ物画像はハイクキーワードとか食べログの方を参照して下さいな。

お探しの店舗のページはありませんでした

しきりにロリコンネタでいじられましたが楽しかったです。暖かく迎え入れて下さったはてなハイカーのみなさん、ありがとうございます!僕はロリコンじゃ無いです。
 
 あと、東北復興と言えば、先日から右カラムにキャンベルスープのパナーを貼りましたが、一日1クリックにつき一食分のスープを被災地に届けるボランティアをやってますので*1、何かのついでにポチったらいいよ。
 はてな義援金も引き続き受け付け中。こちらは第一次支払いの領収書の画像が夏頃に公開になってますね。
 
 なお、マッハルコンは日曜にシルバー塗料がどろどろになってたのでシンナー多めにして吹いてたら可動部分のパーツがあっさりパッキリ割れちゃった(泣)
どうやらミニプラの塗装は水性塗料使った方がよさそうです。もう一個買ってこなくっちゃ!

*1:と言っても右のバナーから行くと3回くらいは同じマークをクリックしなくちゃいけないが