A

<これまでのあらすじ>
いやもう、本当劇場版のメフィストの家族愛描写良くってねえ、先週はオルゴールの音聞いて冒頭から泣きそうになったよ。
 
デジモンクロスウォーズ>62
 デジモンハントを小遣い稼ぎに使うゲストキャラ登場。
まさかこいつ自分でばらまいたゼニモンでレジを故障させてから修理するマッチポンプなのでは…と思ったら割といい子だった。が、彼と協力してゼニモンを回収するフリをしていたガネモンこそがマッチポンプ野郎。折角予想を裏切っておいて更にわかりやすいところに集約するのかw

 タギルのアレスタードラモンとヒデアキのドーベルモンがタッグを組んでデジクロスする展開は熱い!
が、犬の首引っこ抜いてアレスタードラモンの上半身乗っけた無理矢理なビジュアルは気持ち悪いなw折角玩具化を考えなくていい展開なんだからもっと格好いいデザインにすればいいのに。 
 
バトルスピリッツ覇王>10
もうどっからツッコミいれていいか分からないほどボケまくる大門…じゃなくて西門校長と大泉生徒会長だが、意外な程カードバトルもまともに面白い!
 特に西部警察のタイトルロゴそっくりのバトスピ道ロゴが…って結局そっちかい。
 綺麗に決まった青デッキでのデッキアウト勝ちは気持ちいいが実際はなかなかああ綺麗には回らないでしょうなぁ。
 
 大会の行方は放置して修行編に入る予告は驚いたが、それはそれで正統派の成長物語ルートで楽しみであります。

スイートプリキュア♪39
 ノイズ様が早めに正体を現して覚醒しそうで、それはバトルだけで終わらないドラマ展開が用意されていると見ていいんですね!期待しちゃうよ!
 
 もっとも今回の展開としては折角オトキチさんがパイプオルガンで音符を活性化させることはマイナー勢にとっても音符の大量獲得のチャンスになる危険がある、と警告を発してるのに、1個の音符に拘ってサッカーの試合が終わるまで待ってる響はアホの子にしか見えない(実際その間にマイナー組も大量の音符を集めていた)し、ぱんつ丸出しでオーバーヘッドキックを繰り出すプリキュアにあるまじきバトルスタイルにはがっかりせざるを得ない。
 
 そう言えばドドリーもいつの間にかハミィに飼われていたんですな。
 フェアリートーンの防災訓練かわいかったです。一体何から身を守る訓練だったのか分かりませんが。