A

<これまでのあらすじ>
これが超次元サッカーだ!

 
デジモンクロスウォーズ>63
 一度に出せるのは一体、デジクロスに使える素材も一体という縛りのため一旦手持ちデジモンをユウのクロスローダーに移してから2体デジクロスを2体をさらにデジクロスさせるというややこしい手続きを踏んでようやく和田光司の歌発動。
 …なんかなー。
 せっかく色々すっきさせたのに前より煩雑にしてどうする。
 
バトルスピリッツ覇王>11
 色んな意味で全然乗り越え甲斐のないバトスピ仙人(自称)登場。
 反面教師、と自分で言い出す開き直りぶりですが…
 
 まあしかし将軍ペンタンのリアクションがイチイチ可愛かったので良しとする(笑)
 
スイートプリキュア♪40
 こちらはノイズ様がカミングアウトしてマイナーランドに戻るすっきりした展開。
 予告の段階から死亡フラグ立てまくりだったので、オトキチさんが生き延びたのは嬉しい反面肩すかしだ(笑)
 どうもノイズ様の正体にクレッシェンドトーンが気付かなかったあたりの言い訳が苦しいが、まあ最近はとても楽しく見てられるので良しとする。