読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A

<これまでのあらすじ>
そういやなんかベルゼブモンとメルヴァモンっていい雰囲気でしたね。
 
デジモンクロスウォーズ>64
 デジモン世界旅行便利!
 光が丘からお台場までたどり着くのに結構苦労してたタイチたちって…(笑)
 あわやネネが手持ちのデジモンで自己解決しちゃうのか、という雰囲気でしたけど最後の活躍はタギルに譲ってくれました。売り出し中のアイドルだけあって気遣い出来る子だ!
 というか、このゲストキャラのデジモンでは勝てないのでアレイスタードラモンとデジクロスでとどめ手法って盛り上がるか盛り下がるか微妙なラインだよなぁ。
 特にメルヴァモンとベルゼブモンの再会は無し。
 
 持ち歌はクロスウォーズの主題歌だけど、ちゃんと中の人が歌って微妙な出来に仕上げてるあたりが交換持てます(笑)
 
バトルスピリッツ覇王>12
 穴から落ちた先は温泉だった!
てバトスピ道場は結構高いところにあったんだっけ?もう覚えてないや。
 
 コブシも帽子被ったまま浸かってたところを見ると似たり寄ったりの手法で招待されたんだろう。

スイートプリキュア♪41
 最後にノイズ様が直接音符食いにくればどこに隠しても意味がないのは想定内だが、そこへ至るまでの一台ドタバタ劇が想定外過ぎたのでいいや(笑)おもしろかった。
 すごく味のある作画で実に作風にマッチしてた。ここからシリアスな展開になっていくだろうし箸休め的なエピソードを挟むのはいい構成かも知れぬ。
 
 またバトルシーンも枚数の少なさを凝ったアングルで誤魔化したり、ノリで止め絵を連発したり卑怯な飛び道具がどんどん飛び出してました。これはプリキュアとしてどうなの、と思わなくもない部分なのだけど、無理して動かそうとしてもっさり動画になっちゃう回に比べればまだこっちの方がマシとは言えるかも…まあ、今年は正直今年のコスチュームはゴテゴテしすぎで作画の負担大きいだろうしなぁ。