Fingerzzilaバージョンアップ

Fingerzilla 5.0(¥170)App
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アーケード, アクション
販売元: Inert Soap - Inert Soap, LLC(サイズ: 42.1 MB)

 以前にも話題にした事があるFingerzzliraが先日バージョンアップしてver.5.0となり、建物を全壊させるとアイテムが出てくる要素と新パワーアップアイテムが追加されました。あと通信対戦も出来るらしいがやったことはないw
 
 もう一度ゲームの内容をおさらいしますが、プレイヤーは怪獣になって街の建物をつつき回して火の海にして出てきた人たちを食べる…とすごく頭の悪いゲームw
 画面に表示されている順番で建物を壊すとコンボボーナスが入るとか、コンボに繋がる物がなくなったら両手の指でつっつき回すとスコアが伸びるとか多少のゲーム性はあるものの、延々街を突っつきまわすだけのゲームです。

 以前紹介したときは無料セールで落としたからから結構楽しんでるけど、170円払って買ったら怒る、という評価だったんですけど(笑)今回からは値段分は楽しめるんじゃない?に評価を改めます。
 前述のアイテムを集めて規定のセットを完成させるとゲーム内通貨やパワーアップアイテムと交換出来るようになりました。

 で、そのトークンを使って新しいステージに進めるようになったり、点数の高い建物がステージに追加になったりします。これに2,3分1ステージをプレイして2,3枚出るか出ないかのトークンを何百枚も要求していた旧バージョンより格段にトークンが集めやすくなった分、無料でも成長要素を楽しめる様になってます。
 この部分がなんとかゲーム性と言っていい部分なので追加課金での強化はむしろ本末転倒(笑)
 まあ育てきった後で尚楽しめるかは人によります(笑)
 
 しかしうっかり世界ランカーの仲間入りしたりしてちょっと恥ずかしい(笑)