読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A

<これまでのあらすじ>
なんかプリキュアと思えぬ無軌道なギャグマンガっぷりでそれはそれで楽しい。
 
デジモンクロスウォーズ>65
 クロスハートの人たち全員熱血漢だから3人ともやる気奪われて戦闘不能コースかと思ったが、タギルの燃えるやる気が無尽蔵コースで美味しいところを持ってくコース。
 主人公偏重だなぁ。まあいいけど。
 
バトルスピリッツ覇王>13
上手く回ると本当に怖そうな青デッキの脅威。
 なんかハジメとテガマルの友情が深まったみたいで良かったですね。名前で呼ぶようになったかどうかは気を付けてなかったので覚えてない。
 
 プレイランドにダン初期に出てきたグリーンカレーのおっさんらしき人が居たのでその事がずっと気になっていたのだった(笑)まさに彼でした。ゲーム名は「カレーなる射撃」かな?他にもペンタン系しか入ってないクレーンゲームとかリザドエッジしか入ってないクレーンゲームとかブレイドラのモグラたたきとか、なんか紫の呪撃ゲームとか実に濃いプレイランドだった。
 行ってみたくなったが、子供に秘宝館をアピールしてどうすんだ感も(笑)脱衣ものと思われる萌え黄色女子の麻雀ゲームなんかもあるんだぜ。
 
スイートプリキュア♪41
 先週に引き続き悪ノリ気味のアフロディテ様とアコ姫さま。
 何をやっても最後は安定のノイズさまキャプチャーで持ってかれるお約束感まで含めてコメディ番組になりきった感。
 尚、今週のエピソードを漫画(というか紙芝居というか絵本というか)化したたのしい幼稚園の連載は綺麗なバスドラの表情がなんかしおらし過ぎて可笑しかったんだけど、本編は全然違うノリだった。
 
 割と捨て駒として使われてるバスドラとバリトンに同情的なプリキュアだが、ハミィがセイレーンを説得した時ほどの思い入れがなさそうなセイレーン様がクール過ぎます(笑)
 まああれが出来るとすればメフィスト様だけなんですが…あんまりそれは期待しない方がいいのかな。
 
 しかし現時点で不幸のメロディが完成したところでマイナーランドに歌い手が居ないことには変わりないわけでそれ程脅威には思えないのだよなぁ。