読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割引情報とか

指一本音ゲーのグルーヴコースターに新曲が5曲追加。
うち2曲はアップデートすると無料で追加。3曲は有料コンテンツ。
これにあわせてアプリ本体の価格も¥250→¥85に値下げで配信中です。
 
グルーヴコースター 2.0.0(¥85)App
カテゴリ: ゲーム, アクション, ミュージック, エンターテインメント
販売元: TAITO Corporation - TAITO Corporation(サイズ: 153 MB)

 ご興味ある方は是非この機会に遊んでみたらいいんじゃないかしら。
私は最近全然遊んでなかったし、正直有料コンテンツはいいかな、と思ってたんですけど、うち一曲がダライアス外伝1面の曲となると落とさざるを得ないし、ジングルベルも季節柄ご祝儀で落とすか、って感じで結構このゲームには金かけてるな。
 ダライアスのはなんかセガサターンソフトから取り込んだ音声よりシャープな音だ!
  
 ジングルベルはまた気持ち悪いトランスアレンジで正直えー?てなったけど。もっとアドリブSEの鈴の音入れさせろよ!
 無料曲のFess up! は結構ポップな感じ。Thrash Beat は矩形波な感じだが(コースターが)音の方も割とそうかな。きついエフェクトでかなり歪ませてますけど。

あーしかしもう一曲もグルーヴコースターには珍しいポップなボーカル曲で見てたら欲しくなってきたなぁ…

  
 
 
実はiTunes内の曲で音ゲーを自動生成してくれるアプリも無料セールの時に落としてみたんだけど…
 
Rhythmatic 1.3.1(¥170)App
カテゴリ: ゲーム, アーケード, ミュージック, ミュージック
販売元: Revoc Technologies - Thomas P. Mullaney II(サイズ: 22.8 MB)

 ビートマニア式の操作はiPhoneの画面で遊ぶにはちときつくないか?ってのと、入力が成功だろうが失敗だろうが、オリジナルの曲がただ流れるだけなので、イマイチ入力の正否が手触りで分からないもやもや感はつきまとうんですよね…
 歌ってみたでも、なんかのサントラでも音ゲーに仕立て上げてくれるシステムは、なかなかいいと思うんですが…
 あ、僕はビートマニアにはほとんど触った事が無いのであれと比べることも出来ませんです。
 
 
 
 以前紹介したJAWS REVENGEも先週末のアップデートに伴い¥85→無料の割引セール中。
 
Jaws Revenge 1.3(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アクション, アーケード, エンターテインメント
販売元: Fuse Powered Inc. - Fuse Powered Inc.(サイズ: 19.6 MB)

 これもとりあえず無料だったらミッションモードは数時間楽しめる出来なのでご興味ある方にはお勧めします。
 版権ものなので映画の例の曲が流れるところが最大の売りだと思います。
 
 とは言っても今回のアップデートは毎日遊んでるヘビーユーザにはあまり嬉しくない。
 コインが増量されて金が貯まりやすくなったところで…もう能力値上限なので買い物の目標はないんじゃよ(笑)
数時間でミッションモードクリアしちゃったらあとは金を集めて能力アップを目指したり、海中に散らばるナンバープレートを集めるしかやること無いんですけど、金が貯まりやすくなったらゲームの寿命を縮めるだけのような…。
 
 実はスコアアタックモードはアイテム買うとスコア上がるんですけど、コイン集めやすくなった事でジャンプ力が強化されたフレンジーモードに入ると始終チャリンチャリンとコインの音が鳴りっぱなしで…なんだよ、このヒゲの配管工が飛び跳ねてそうなファンシーな世界観は!

 俺は、なんかアクションすると海水浴客が血をどばどば流して「キャー!」とか「フレンジー!」とかやたらいい音声でパニックに陥る世界観が好きなんだよ!(悪趣味だなぁ)コインの音にかき消されがちだし、プレイも大味になりがちなんだよ!
というわけでかなり醒めちゃったのだ。
 まあ近々またアップデートありますよメッセージ付きなんでもうしばらく毎日スコアをTwitterに投げてスコア倍率上げときますけど(笑)
 フォロワーのみなさん、うざくてすみません。
 もちょっとね、ゲーム本編に絡まなくてもいいからやたらめったらコレクションアイテムがあるとか、買い物できるとかそういう方面の進化を望みたいなぁ。
 
 しかしこれまたうっかり世界ランカーになっちゃって恥ずかしい(笑)

まあ1位の人の廃人っぷりにはかなわんが。
 
 
 
メタルマックス2Rが面白すぎるので最近はあんまりiPhoneゲームに構ってないですけど、ファイ・ブレインを見てるとパズルで遊びたくなるので、適当に無料で評価のいい数独アプリ落として遊んでますです。
 
SUDOKU  2.1.4(無料)App
カテゴリ: ゲーム, 教育, パズル, ボード
販売元: moonrabbit - moonrabbit(サイズ: 15.9 MB)

 
これはiPhoneでもなかなか操作性いいし、デザイン周りかわいくて気にいっております。
画像は悪い例(タイム的に)

 
 
 
 あと仮面ライダーARカードダスもバージョンアップしましたね。
カードの発売はまだなんですけど、例によって変身音の聞けるアイテムも出るゲーム内ガチャガチャの先行配信、と言う感じ。
 今回からイベントモードが新たに追加。現在遊べるのはこれですけど…
http://ar.carddas.com/rider/mission/mission01
 イベントか?これ。余ったカード登録ポケットの使い道を無理矢理ねじ込んだ結果、ハナからコンプリートを目指してないユーザーが閉め出されちゃった感がぷんぷん…
 
仮面ライダー ARcarddass 3.0.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, ファミリー, カード
販売元: NamcoBandai Games Inc. - NamcoBandai Games Inc.(サイズ: 286.4 MB)