A

<これまでのあらすじ>
もはやバトスピ覇王はどういう世界観なんだかさっぱりわかりません。
これ、異世界ものでやった方が良かったんじゃないか?(笑)
それか淡々と地味に手でカードを動かす。
 
デジモンクロスウォーズ>67
 エジプトまで日帰りとか明らかに飛行機より速いので、もっと早く走らせてやる、と言われてホイホイ付いていくきかんしゃやえモンの行動はなんかよくわかんない印象に。
 あまりマニア道を極めすぎて徹夜ばっかりしてると日常生活に支障を来すよ、という教訓は実にストレートに伝わった(笑)
 
 ここんところ人間の暗い感情を餌に肥え太るデジモン、というタイプの話が少ないので朝イチからどんよりした気分にならずに済むのは良いことだと思います。
 
バトルスピリッツ覇王>15
 まさかのクラッキー・レイよりひどい黄色萌えカードマニア登場(笑)
 萌えカードにハァハァするところをバッチリ披露しておいて開き直るあたりが大人の態度だと言えなくもない。ある意味(笑)
 そしてその見せびらかしてた黄色カードを一枚も対戦に使用しないあたりの訳のわからなさ。あ、ハジメの赤デッキとサンタの緑デッキでクリスマスカラーって言いたいのかな?うーん…
  
 しかしサックスを吹きまくる、というキャラだしひょっとして前作のかっちょ良いジャズナンバーが聞けるのか?という期待はへし折られちゃったよ。ちぇっ。
 正直対戦の内容はさっぱり覚えてない(笑)バースト効果でスピリッツの頭数を逆転させたんだっけか。 
 
で、最後にサンタさんから召喚コストが24もかかるのにBP1000、クリスマスにしか召喚できないコレクションアイテム以外の使い道がないカードを授かる訳ですが、こんなおいしい前フリを振っておいて視聴者プレゼントは普通の商品てどういう事ですか。
 
 ぶっちゃけこういう番組だったら絵柄が違ういつものカードを全員プレゼントとかでも喜ぶと思うんだけどね。
 
スイートプリキュア♪42
 別に不幸のメロディの楽譜が完成したところで歌姫居ないから何も起きないでしょ、とタカをくくってたらファルセットさんがなんなく歌いこなしちゃったでござる、の巻。
 今まで音痴のフリをしてたって言うのか!意外に出来る奴だ、ファルセット。全然必要も無いのにまず味方から欺いてた感ぷんぷんだがすごいぜ!
 
 でも音符をネガトーンにしちゃって結局プリキュア達にト音記号取り戻されるあたりは迂闊…ていうかご都合主義の臭いしか感じられないぜ。 
 
 しかしその後の変身できないから説得で浄化しちゃう響の図は斬新で面白かった。
 結局玩具PRしなきゃいけなかったらしく変身するんだけど(笑)
 と、まあ、話の都合で展開してるようにしか見えないエピソードでした。
 
 最後にプリキュア戦艦が飛び立ったのは本気で驚いたけど。
 これ、クレッシェンドトーンがヘッド・オンして巨大ロボットになるんだろ?
 
 こないだもやってたからもうオトキチさんが死ンじゃう!?予告に惑わされたりしないぜ。