A

<これまでのあらすじ>
プリキュア名物、次回作の告知に時間取られて盛り上がってるラストバトルの予告があっさり。
 
デジモンクロスウォーズ>69
 なんかすごく久しぶりに人間の暗い感情を食い物にして悪事をはたらくデジモンと対決するデジモンハント編の基本パターンだった様な気がする。まあ元日に放送やってなかったのもあるけど。
 しかしフェレスモン捕獲はしたものの主人公に使わせにくそうな奴だわ。

バトルスピリッツ覇王>17
珍しくカードゲーム自体が手に汗握る展開で見応えがありました。
やっかいな能力を持つXレアがにらみ合って残りライフが少なくなってからの駆け引きが熱かったのです。
 
スイートプリキュア♪44
 えーと…食われたファルセットを見て怒り心頭、という感じで現れたバスドラとバリトンさんて先週出てきてたっけ?クリスマスにノイズさまに回収されたところまでは覚えてるんだけど。
あのバスドラが友情パワーで動いてるってのはそれなりに熱いんだけど、どうにも唐突な印象。
 
 やけにプリキュアのスカートの中大安売りしててなんかおじさん悲しいよ。
 こう…正直今回は段取り臭がプンプンでなんともなぁ…