読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A

<これまでのあらすじ>
わりかし段取りで進んだ感がある先週ですが、一年かけて(たぶん番組はじまる前から)準備してたパイプオルガン砲が全然役に立たなかったのには驚いた。
 
デジモンクロスウォーズ>70
 なんか静かに暮らしたいだけのデジモンをそっとしておいて下さい的な感じにまとめてたけど、わざわざ人間界に出てきて暮らさないで下さい。
 まあ、廃墟だから油断してたんだろうけど。
 
バトルスピリッツ覇王>18
 まともにカードゲーム漫画していた先週とはうってかわって脱線してカードゲームと直接関係ないパフォーマンスばかりが面白い回。
 特に冒頭、新エックスレアのロードラゴンバゼルの名前を何回言うか数えよう、と振っておいてラストに「正解者には…特に何もないぞ!」で落とすあたりのちびっこの突き放し具合が素敵すぎる(笑)
 いや、柴門団長のデッキ破壊戦法が凶悪、ってところは伝わるんだけどラストのバースト発動条件はどうなのか、って部分がバトスピシリーズらしい早口読み上げだったのでなんかよくわかんねえ。
 鳩に勝手に館ひろしの名前付けて呼ぶとか子供にわかんないお笑いなんか削ってナレーターによる解説が欲しい場面だった。
 
 あと鳩がくわえたカードとか噴水に浸かってぐしょぬれのカードなんかとっても対戦に使えるとは思えないんだが…
 
スイートプリキュア♪45
 先週の印象とはうらはらに全世界に多大な破壊を与えたノイズの笑顔を守りたい、と高らかに宣言するキュアメロディが素敵。
 だがその余韻に浸る間もなくノータイムでスマイルプリキュア!の番宣を垂れ流す間の悪さで台無しだったよ。
 
 次々に産まれる人々の暗い感情から産まれたノイズ云々のセリフの場面では、ちょっとそんなもんが何で何年も封印出来たんだろう?って思ったが、だからこそ年に一度幸せのメロディを演奏して封印する必要があった、と言うことか。