コレクター泣かせ

 秋葉原ヨドバシカメラに行ったらやけにプリキュアCDコーナーが充実しててびびる。

 
 てか、旧作の主題歌シングルが再販になってたのは知ってましたがハートキャッチプリキュア!ものもまた出していたんですね。
 これ通常版の方は劇場版のファッションショーの絵を裏ジャケに使ってたりしてちょっと紛らわしい…しかし前期、後期のEDを同時収録というのはまだ持って無い人にはお買い得とは言えるか。
 DVD付きの方もEDはもちろんOPも曲は同じなのに映像は前期分と後期分を収録してあってちょいマニアック。これ…もう持ってるからいいや、とスルーしてきたけど後期OPも3段階(厳密に言うと劇場版PRバージョンも4種類あるのか?)くらいあったし、3人体制のOPを収録してある放送当時のDVD付きシングルとは別のバージョンが入ってる可能性もあるわな!
 更に言うとDSのゲーム版はまたオリジナルのムービーだったりしたのでそれが入ってたら即買いだったな、とか思ったり思わなかったり。てかここまでするんなら劇場版のアレンジが違うバージョンのOP,EDが入ってないのが解せない。
あと…後期EDのカップリング曲のHEAT GOES ONてボーカルアルバムに未収録だし、これが抜けてるのもかなり感じ悪い選曲なんですが、これに文句言うような人は既にディスク持ってるはずだからいいのか。

Alright!ハートキャッチプリキュア!(DVD付)

Alright!ハートキャッチプリキュア!(DVD付)

Alright!ハートキャッチプリキュア!

Alright!ハートキャッチプリキュア!

「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song 〜あしたのうた」

「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song 〜あしたのうた」

 
 コレクター泣かせ…というより、アパレルとか食玩とか弁当箱とか水筒とかプリキュアグッズってとても全部は追いかけきれないから出たらなんでも買う、なんてレベルのプリキュアンはそんなに居ないと思うんだけど…これどこに向けて出した商品なのかなぁ。
 スイートプリキュア♪のボーカルベストも出てましたけど、ボーナストラックは無いのでとうとう歌ハミィの歌声はCD収録なし。劇場版の名曲、心の歌も未収録。
 キャラソン分が多いのはちびっこに分かりやすいから俺の好きなララルー♪OYFLが無いのは目をつぶるけど、これが…ベスト?