A

<これまでのあらすじ>
友達…なめんなぁ!
 
デジモンクロスウォーズ>74
 とにかくみんなが夢中になってる海産物カードゲームのつまらなさそうな事!
 最後の方ちょっとだけ補助カードが出てくるものの、ほとんど一枚ずつのカードの数字比べしてるだけ!
 しかしそんなつまらなさそうなゲームで勝ちたい欲望でルークチェスモンを超進化させるエネルギーを溜めてしまうと言うのだから大したものであります。
  
 バトル中にダメモンがすごく臭いらしい描写があったが、あのデザインでそれはすごく嫌すぎる特徴だな…
 
バトルスピリッツ覇王>22
 一回戦から同予選ブロックからの出場のキマリとマナブのバトル。なんか不自然だがストライカーみたいに負ける所しか画面に出ないので弱そうに見えるのを避けたいのかな。
 
 相変わらずうまく回ってる青デッキは強烈。
 サイゴードゴレムの効果を使うためにカオティックセイメイを攻撃しつつ、カオティックセイメイの呪撃効果を封じるために自分のスピリットの攻撃を無効化する、最終ターンのトリッキーな作戦も面白かったです。キマリも手の内の分かっている相手だから対策カード積んでいたのかも知れませんが、デッキ破壊効果で使えなかったとかですかね。
 敗北に落ち込むキマリを慰めるナレーターが優しい(笑)
 
スマイルプリキュア!3
 プリキュアンが揃ってお好み焼きの話で持ちきりなのでなんかソース味のものが食べたくて仕方なくなる(笑)
 あざといわ、黄色プリキュアは伝統的にあざといわ(笑)
 
 2連発で変身即必殺技外して戦闘不能とかハッピーとサニーが頭悪いにも程がある。初期キュアブロッサムが持っていた史上最弱のプリキュアの称号を受け継いだと見てよろしいか?
 みゆきもキャンディも天然ぽいから戦闘の注意点を伝えてないんでしょうな…来週もこのパターンだったらさすがに怒りますけど。
 
 本日の名乗りジャンケンはサザエさんには勝ちましたが、まさかのアクエリオンもジャンケン攻撃でグーチョキパー全部出されたのでプリキュアの敗北かも知れぬ。(どうでもいい)