SHT

<これまでのあらすじ>
やけにだいぶん昔のスーパー戦隊に詳しい保母さん
  
海賊戦隊ゴーカイジャー最終回
 大風呂敷畳むのに終始した回。
 旗艦乗っ取っただけで空を覆い尽くす大艦隊を全滅させちゃう描写はご都合主義意外のなにものでもなくて、考え無しに積んだ強さのハッタリインフレーションをきちんと回収出来なかった感。
 そこはギャバンが大艦隊を率いて救援にくるとか、宇宙最大の宝をスーパー戦隊の復活に使うとか同じご都合主義でもなんとでもやりようがあった気はするんですけどねえ。
 やたらめたっら色んなゴーカイチェンジで集中攻撃を受けるアクドス・ギル陛下もなんかかわいそうになってくる始末だ。
 
 とは言え期待せずに見始めたこの一年は本当に楽しかったです。
 ありがとう、また会おう。海賊戦隊ゴーオンジャー
 
仮面ライダーフォーゼ23
 大足スイッチつかえねー!(笑)
 
 キッグナスっていいづらいネーミングはキック・アスからの連想かしら。
 あの映画見てないんだけど。
 それにしても高校生なのに本格的な自己啓発セミナー的な洗脳に成功してるバレリーナの人、すごいカリスマだ!