海賊対鮫

 相変わらずSpice Banditsが楽しいです。
 
Spice Bandits 1.03(無料)App
カテゴリ: ゲーム, ストラテジー, エンターテインメント, アクション
販売元: Chillingo Ltd - Chillingo Ltd(サイズ: 81.8 MB)


 8人対戦マップにたどり着いたんですけどここでの対戦は核ミサイルが乱れ飛び、電撃が網の目のように地表を覆い尽くすカオスな対戦光景がすげー楽しい(笑)

 これは5人対戦くらいのサッカー場の画面ですけどここよりひどいです(笑)
 
 DL数も順調に伸びていって20万を超えましたがいまだに後半のステージにたどり着いた人が少ないらしくて先に進むほど対戦が難しくなってきます。
 人が少ない時は俺も南米で戦ったりもするんですけど、レベル30とかの相手にぼんぼん核攻撃してる上級者とか大人げないから勝たせてやれよ(笑)そんなことばっかりやってるから後半の面に人が来ないんだよ。
 レベル差が大きい人を見つけたら後半の協力プレイ面に招待したりもたまにやるんですけど、これフレンドの削除法が分からないから考え無しに追加してると後で処理が重くなることもありそうでやだなぁ。
 
 また、人がいなけりゃ居ないで対戦出来ないんですが、週末なんかで人が多すぎるときも対戦中の同期ミスでプレイ不能になることも多くていやーんな感じです。
 現在開発兵器91%までいきましたけど、大体使い勝手のいいのは出来たので、しばらくはスパイスポイントは司令官の能力値アップに使おうかと思います。
 まだまだファッションにSPは使えませんが、ある程度容姿をいじれる裏技が発見されたのでちょっとだけ着替えてますよ。

 
海賊と言えばJaws Revengeに海賊が登場する新ステージが追加されました。
 
Jaws Revenge 1.4(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アクション, アーケード, エンターテインメント
販売元: Fuse Powered Inc. - Fuse Powered Inc.(サイズ: 27 MB)

 
 何度か紹介してるんですが、映画のまんまのテーマ曲をBGMにビーチの人々を食い殺しまくるアクションゲーム。こういう悪趣味なのがお好きな人にお勧め(笑)
 …幽霊海賊船とか空飛ぶ自転車とか人魚とかそんなのが出てくる世界で今まで通りジョーズのテーマ曲で暴れるのってなんともシュールですが、ゲーム内容は今までとなんら変わないマンネリっぷり。まあ無料アプリだしいいんですけどね。



ところで、私このゲームの世界ランカー(笑)なんですが…

 海賊ステージの初フリースイムの時にスクショ撮ろうとしてたらアプリダウンしちゃってゲームセンターとの同期が解除されたらしく成績がゲームセンターの方に登録されないんですよねえ…
 一度失敗するとなぜか再登録を試みてくれないので、他のゲームでアチーブメント達成しているのに登録されていないトロフィーもいくつか…
 PCの方にはiTunesから削除された旧バージョンのファイルが残っているので、一度そちらに戻して再度バージョンアップしたら1.4をはじめて遊ぶところからやり直せるかな…と思ったのですが…全部初期化されちゃいました。とほほ。折角そだてたスコア倍率一からやり直しだ!
 他のアプリではセーブデーターもそのまま復帰出来たんだけどねー。
 ま、こんなゲームで高得点取っても廃人自慢にしかならないし、1位の人なんか明らかにチートだけどな。

(て、3月3日のver1.41にバージョンアップしたらスコア登録できた!くそう、折角百倍まで育てたスコア倍率はじめからだよ!)