読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wooden Wallについて

 さて、まだSpice Banditsの攻略法目当てでやってくる人が居るので序盤の壁、Woodn Wall(ノーマル)の攻略について書こうかと思いますけど、ここがこのゲームのソロプレイで一番楽しく、かつ苦しい所だと思うので、自力攻略を試みたい方はお帰り下さい。
 オンライン対戦してると色々見えてくる部分もあると思うんだ。
 
 
 というわけで攻略の前に昨日の対戦が楽しかった話でもして行数をかせぐ。
 一応、チャット機能も付いているのですが、対戦時は序盤の場所取りがキモなこともあって無言プレイが実に多い(笑)まあそれくらいのが気楽でいいですけど。
 で、そんな無言プレイなのに妙に参加者の気が合ってくる場合がなんとも可笑しい。
 
 協力モードでなんだかみんなで狙撃ガンで渦巻き作ったの図(笑)

 終盤までこれをさらに半周くらい延長して乗り切ったんだけど、装甲堅い大型歩行戦車は防ぎきれなくてガン撤去して色々武装変えてました。
 

 こっちはなんか一人で中央にイーグルアイで菱形作って頑張ってる人が可笑しい。ompetitionモードは誰かを陥れて速く終わらせようとするプレイヤーにもたまに当たりますが、こういうの楽しいですよ。
 撃墜スコア3位でしたけど(笑)
 
 さて、ではいよいよWooden Wallを低レベル装備だけでクリアしてみた画像にリンクを貼ってみます。
 http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zzteralin/20120302/20120302184026.png?1330683569
 こんな感じ。この面は入り口で撃退でないと安定しないと思う。
 いくらか撃ちもらしたユニットが出たのでそれは基地側にミサイルを設置して撃退。
 ユニットで囲んで道を造ってジグザグに誘導すると一つの兵器で往復分のダメージを与えられるので経済的、というのは前にも言った通り…なんですが、私のゲームデーターはかなり兵器のダメージや速射能力が上がっていますので、キャリアーのレベルが低い段階でこの配置で大丈夫かは多少心許ないかも(笑)まあその時はより強力なユニットを開発するなり、ユニットの配置を見直すなり、魔法を使ってみるなりして対処して下さい(参考にならないw)