読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A

<これまでのあらすじ>
全員揃ったし、青は知的なタイプっぽいからこれから人数活かした見応えあるバトル展開になるんだよな?そうだよな?
 
デジモンクロスウォーズ>77
 素直にタギルと手を組むリョウマのデレに感動…するほどライバルチームとの対立構造が目立ってなかった様な…
 今作ではオーガモンの印象がラーメン屋なんでアレスタードラモンとのデジクロスがなんか微笑ましく見えました(笑)
 今回の敵デジモンは初代デジモンアドベンチャーの劇場盤でかなりダーティなチート技で動きを鈍らせてようやく勝てたインフェルモンとかディアボロモンとかいうアレ。
 クライマックスシーンではそれまで突っ走っていたタギルからいいとこかっさらっていくシャウトモンX6だかX7だかがずるいが、やっぱ和田さんの歌燃えるわ!反面人数併せのためだけに出てきた印象しか与えられないキリハさんとネネさんの存在感の薄さよ。
 
バトルスピリッツ覇王>25
 ミブロックバラガンを手札に戻し、同コストの相手のスピリッツを手札に戻すシーン、コスト0のスピリットも全部戻されててえげつねえ効果だな、と思いました。序盤はことごとくはじめのバーストを読み切っていた芹沢さんのプレッシャーきつかったですね。
 
 あとセリザワンド・ダックの雑魚っぷりが不憫。一応局長なのに。特に資金源的な効果はないみたい。
 ていうか鴨って英語でダックなんですね。あひるってイメージしかなかったけど。
 
スマイルプリキュア6
 バトルがはじまってからは戦ってるのはハッピーとキャンディのお兄ちゃんだけで他のメンバーは名乗り口上だけで満足しちゃったみたい。コッペ様以来の武闘派妖精のポップは可愛いし格好いいしずっと居て欲しいが、現状でも人数もてあましてるんじゃこれ以上レギュラー増えても困るんだろうな…
 
 なんか宇宙からやって来たらしいメルヘンランドの人たちが、さらに絵本の中に「帰って」行っちゃうあたりになんか隠してる臭を感じるが、たぶんプリキュアだからその辺はなんも考えてないに違いない。
 
 先週からのプレゼント用キーワード告知をダンス外して提示してるのは嬉しいところ。プリキュアなのに!
 ス・マと来たから童話的に言ってキーワードは「スマウグ」かな?ホビットの冒険て映画前後編にするほどボリュームあったかな?
 
 あと三ツ矢雄二のジョーカーはプリキュアをファイブって数えるの禁止なw