読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A

<これまでのあらすじ>
もうおにいちゃんだけでいいんじゃないかな

 
デジモンクロスウォーズ>78
何故かペガサス幻想のピアノバージョンに乗せて古谷徹が「君はコスモを感じたことがあるか?」で締める聖闘士星矢Ωの番宣が気になって番組の方を良く覚えてない(笑)ハッタリ効いたパースをかませてたりして初回のアクションには期待しちゃいますよね。
 大門アニキが大型デジモンをゲンコツでノックダウンするいつものアレをやってくれたり、タイチさんが小学生なのはなんかタイムマシン的な連れ出し方をしたからだというのは覚えてる。じゃあやっぱり時計デジモンの爺さんがタイチさんって可能性あるじゃないか。
あ、そういやリョウマさんが代表選手に選ばれたが敵だった、って話だったか。
先週も言ったけど仲間になるにしても敵対するにしてもそれ程思い入れが無いからならなぁ(笑)
 
バトルスピリッツ覇王>26
決勝戦後半戦、ということで無駄にカードバトルのCGアクションシーンが長尺で格好いい!
  
敗れた芹沢の歌も珍しく悪くなかった気はするが、具体的な文言はもう覚えてない。
 
スマイルプリキュア!7
 だんだん速攻光線パターンに慣れていこう、と腹を決めた途端に劇場版で実は格闘戦が出来る事を示したスマプリ勢が、しかしやっぱりテレビ放映では変身したら急いで光線技撃って終わらせるのだった。4人が攻撃を受け止めてハッピーを守る、の図はそれなりに燃えるけど、やっぱり横並びの戦闘ばかりってのはなんかなぁ。
 
 例によって「うるっふっふ」と変な笑い方を披露した後「これはスマイルじゃねえ」と視聴者に説明してくれるウルフルンさんの親切な人感が光る(笑)