A

<これまでのあらすじ>
おのれディケイド…貴様のせいでこの世界もやがて滅びる。
 
デジモンクロスウォーズ>最終回
 アバンで気持ち悪い動きを見せていたので超動画に期待してたけどそれ程派手な動きはなかったような。作画は良質でしたけど。
展開もやや駆け足だった気がするなぁ。せっかく盛大を越えた主人公達が集まったんだからもっとタッグマッチ的なアクションをふんだんに見せて欲しかった。
 ていうか丈先輩とかどこ行ったの(笑)
 
バトルスピリッツ覇王>27
 3クール目に突入しようかというタイミングで初心者とバトルだが、別にルール説明回というわけでもなく、難しそうだと怖がってないで遊んでみたら楽しいよ的な展開。まあ春休みだしね、色々と。
 作中では触れられていませんが、初心者さんの使っていたデッキははじめてのバトルセットvsハイランカー版ですね。ハジメのよく使うバースト魔法とか入ってますがまるっきり同じというわけでも無いようです。

バトルスピリッツ はじめてのバトルセット 【VSハイランカー】 [SD09]

バトルスピリッツ はじめてのバトルセット 【VSハイランカー】 [SD09]

 いや…でも本当に怖いのはカード破産ですから。あと【神速】だの【覚醒】だのの属性効果のジャッジってややこしそうな印象があるんですけど、これは能力の解説って必ずカードに表記されているものなのかな。
 
 それにしてもハジメの学校、お習字の時間が楽しそうだ(笑)

 
スマイルプリキュア!8
 てーれってれー!に関して完全に一致スレまで立ったらしいよ(笑)
 
 全編プリキュアでたまに見られるあたまおかしい展開で楽しいお笑い回でした。
 テレビ本編ではじめてまともな格闘戦をこなしたのがキュアキャンディとか酷すぎる。もう二度と見られないのが残念です。
 あの運動能力見ると別にミルクもミルキィローズに変身しなくてもナイトメアと戦えたんじゃないか疑惑を感じて仕方ないよ。
 オールスターズの次回作があったら是非キュアシュークリーム&キュア豆大福と共演して欲しい(笑)