機動戦士ガンダムAGE

 なんか第二部は序盤こそハァ?って感じだったけど最近はそんな悪くもない気はしてきた。新型装備のハッタリ効いた破壊兵器感はなかなかいい。

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ダブルバレット (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ダブルバレット (機動戦士ガンダムAGE)

 アセムの有能なオールドタイプ(とはこの作品的には表現しないんだろうけど)っぷりと意外に長生きなフリットの扱いも面白いところ。
 でもまあ細かいツッコミどころは相変わらず多すぎるけどね。
 こちらの艦はすぐに敵に発見されるけど敵のMSは毎回のようになんなくコロニー内に侵入してるあたりは内通者がいたから、で通すつもりなのかな。コロニー内で青空が拡がってて天井(というか対岸の町並)が見えないあたりはなんかなーって感じだけど。